topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏を告げる魚 - 2013.06.30 Sun

6/29(土)晴れ 梅雨明け? 午前中奥様がなにやらネットショッピングかなにかで久々に自分のPCを立ち上げたら、ウィンドウズ更新パッチ等がいっぱいたまっていたそうな。いちいちこれはどうすんの?と確認されるのも面倒で、全部画面に言われたとおりやっとけば(自分のPCじゃないからネ)と適当に答えといたよ。^_^;

青い画面に英語がいっぱい出てきて大変なことになった!と言われても、こっちも水槽に水足したりで忙しかったのよ。(>_<)勘弁して。というわけで、なんとかセーフモードを立ち上げシステムの復元で更新前の状態に戻すまでにエライ時間が。

ダワさんはそんなPCに詳しいほうじゃないので、こんな事態になったらもう大変。間違えてBIOS画面立ち上げちゃったり、F8ボタン押すのが遅くてようこそ画面に行っちゃって→ウィンドウズ立ち上がるとこでまた青い画面になりというのをリピートしちゃったり。

結局、特定のセキュリティソフトとの干渉問題だったらしく、そっちも必要な更新があったのにやってなかったそうでトホホな結末となったようだ。だからキングソフトとかやめれと言っとるのに。(-_-;)だってこれが最初から入ってたんだもんだって・・・。

そんなこんなで貴重な時間を浪費し、奥様も雑用がまだあるそうでダワさんは午後からカメ先生の餌を釣りに行くことに。普段コイのエサとか煮干しを喜んで食べてるカメ先生だが、急に暑くなると夏バテ?のような様子で食欲がなくなることがあるのだわサ。(一度だけ夏カゼをひいてぐったりしたことも)

ま、そうならないようにたまに生のお魚でも食べて夏バテ予防してもらわねばということで、前置きがだ~いぶ長くなったがまずは上州屋で釣り餌を購入し相模川へ。
238001.jpg 




この時期、相模川も本流は鮎釣り師が目の色変えて頑張っちゃってるので、ダワさんのような雑魚釣り師?は邪魔にならないようポイントも難しいのよね~。ザリガニVSオタマ、カメVSカモのポジション争い。自然界を生き抜くのにも競争はつきものですね。アサザ生息地もチェック。
238003.jpg 238002.jpg 238004.jpg

夕方なので花は咲いてませんが沢山のアサザは健在。
238005.jpg

小さなスイレンのような葉に黄色いギザギザの花で、メダカとかの日陰になっていいんですよ。アサザって。我が家のアサザはこの場所が故郷なのです。
238013.jpg 238014.jpg 238016.jpg 238017.jpg

というわけで、いやぁ夏ですね。この魚が上がって(下って?)きたら。スゴモロコの旦那。(ヒゲがあるから)
238006.jpg

今日はスゴモロコばっかり。あいかわらずウロコがキラキラしてメタリックで綺麗。もともと相模川にはいなかった魚なんですけどね。(*_*)生態系の乱れか。でもカメ先生は喜んでおりました。(^o^)
238007.jpg 238008.jpg

本日の走行距離:28.5キロ
走行時間:1時間51分
平均時速:15.3キロ

● COMMENT ●

なかなか無くならないパソコンですが

更新しなくてはならないパソコンなんて、ダメですねぇ。
トンサンはバージョンアップできる(バージョンアップしなくてはならない)パソコンなんて、ダメな製品だと思っています。
http://tonsan.boo.jp/tonsan/pasocom/OMOCHA.html

ジョブズが亡くなって、パソコンに変わる製品を作り出せる人がいるのかどうか懸念していますが、パソコンの売れ行きも減り、iPadのような情報端末が台頭してきている現在、やがてパソコンは無くなると思っています。

それにしても2005年くらいにはこのようになるかなと思っていたのに、進むのが遅いですねぇ。
http://tonsan.boo.jp/tonsan/pasocom/mirai.jpg

Re: なかなか無くならないパソコンですが

トンサン
以前の記事読みましたよ。パソコンの売れ行き減っているみたいですね。
うちは2台ともXPパソコンなので年内にそろそろどうするか考えないと。
奥様はあまり使ってないパソコンはやめタブレットを買うらしいですが。
自分もそれ借りてニュース読んだりして、この機会にPCやめちゃおうかなぁ。
もし、そうしたらこのブログも終了です。

セリアに最近ペットボトルキャップ売ってましたよ。お子様用の。
ミッキマウスーの形の耳がついたやつ。(^_^;)ストローつきですけど・・・。
カーズとスティッチというアニメのやつもありました。

すでにホームページを作ろうという人は、ほとんどいなくなりましたね。

>奥様はあまり使ってないパソコンはやめタブレットを買うらしいですが。

いやーそれはいいですね。
我が家もiPadを買おうとしていたのに、値上がりしてしまって。

>この機会にPCやめちゃおうかなぁ。

タブレットでも携帯でもアップはできますね。
でもブログより、Facebookの方がいいのかな。
使ったこと無いので良く知らないけど、写真も入れられるし。


管理者にだけ表示を許可する

いろんな自転車 «  | BLOG TOP |  » 恒例の遠足2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

