topimage

2017-10

 - --.--.-- --


保護色に感心 - 2013.06.24 Mon

6/23(土)晴れのちくもり 1年で最も日の長い週末ですが、まだ体が湿気や暑さになれない感じ。かけ布団ぜんぶ蹴飛ばして寝冷えしたりするんですよね。^_^;

午前中・奥様のルバーブジャム造りも終わったので、お昼を食べに近場の江の島へ。たまにくもったり強い風が吹く安定しないお天気。江の島に渡る遊歩道は工事完了してた。なつかしのダワ号とご対面。
235001.jpg 235002.jpg 235003.jpg

今日は不漁や販売終了の店も多かったようす。なにはともあれ生シラス丼が食べれてご満悦。(^^)
235004.jpg

食後は、えじま小路の奥の海岸をお散歩。防波堤の先に潮溜まりの中に取り残されたカワハギらしき小魚がいた。
235005.jpg 235006.jpg 235013.jpg

さらによ~く見ると動く砂の塊が・・・。自然界の保護色の完成度の高さには恐れ入りますな。(動かなけりゃ絶対バレないと思う)


海岸の海の家もだいぶ出来てました。急に風が冷たくなってきた。今日は自転車も少なめ?涼しくなったので鵠沼のかき氷はやめてハス池へ寄ってみる。が、こんな時間ゆえみなしぼんでしまったようだ(>_<)
235007.jpg 235008.jpg 235009.jpg

山のほうには黒い雲が。にわか雨が来ないうちに帰りましょ。湘南台まで帰って来てまた暑くなり、結局はイオンの150円のかき氷を食べるという(^_^;)
235010.jpg 235011.jpg 235012.jpg

牛乳など普通の買い物はしたけど特にお土産もなし。

本日の走行距離:46.8キロ
走行時間:4時間1分
平均時速11.6キロ

● COMMENT ●

夕立

え、これダワさんが乗っていたMTBですか、グリップが赤いからそうですね。

タイドプール・・・海藻もおいしそうですね。
こういうところのぞくのはワクワクしますね。 (@^ω^@) 

土曜日に走った時は夕立に会いましたが、暑いときは、晴れてくるのがわかっている雨に打たれるのも気持ちいいかも。

Re: 夕立

トンサンこんばんは
 > え、これダワさんが乗っていたMTBですか、グリップが赤いからそうですね。
MTB風ルック車ですけどね。(~_~;)
とある年配者のもとに貰われて行きましたがあまり乗られてないようです。
どこかで見かけたらもっと乗るようお説教しといてください。
 > タイドプール・・・海藻もおいしそうですね。
海藻は夏はイマイチかな。他に小さいカニとかがたくさんいました。
 > 土曜日に走った時は夕立に会いましたが・・・
気持ちイイかもしれませんけど自転車が濡れるのはイヤですよね。
うちはなんとかこの日雨に遭わずに無事帰ってこれました。


管理者にだけ表示を許可する

恒例の遠足1 «  | BLOG TOP |  » 予報外れ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

