topimage

2017-06

 - --.--.-- --


予報外れ - 2013.06.16 Sun

234001.jpg
6/15(土)晴れ時々くもり 天気予報で関東は不安定な天気・午後から激しい雷雨の恐れとさんざん脅かすので、今日は家の雑事をすることに。去年の夏に買った無印の温湿度計が今年初めて点滅。(熱中症警報)

ところがお昼食べても全然雨ふる気配もなし。いやいやこれから急に来るんだよ雨雲が。などといいつつ13時半、14時と過ぎていく。真面目に雨雲レーダーとか見てみたら、こりゃ夜からでしょたぶん。もうガマンできません。(>_<)

近場でいいから出かけますか?にわか雨が急にきたら雨宿りすればいい。ちょうどビバホームで買いたいものが。あたしはジェラートでも食べたいな。そ~だね~。というような話がまとまるのは早いのです。県道406方面へ。
234002.jpg 234003.jpg 234004.jpg

県畜産技術センターの豚さんたちも暑いよねぇ。
234005.jpg 234006.jpg

なんじゃもんじゃの木、健在。
234013.jpg 234014.jpg 234015.jpg

キャノンのとこで左にまがってしばらく直進すれば、見えてきました。うちから一番近いジェラートのカナサシ・ファーム。うわ何この満車状態。(@_@)でも無事にミルクのやつ買えてよかった。
234007.jpg 234008.jpg 234009.jpg 

あとちょっとで売り切れてソフトクリームだけになっちゃうとこだった。ここは安くて量が多い。味も優しくて美味しい牧場の味。牛さんありがとね。※牛舎は道路はさんだ斜め向かい。
234012.jpg 234011.jpg 

となりのおばあちゃんとこで大根とルバーブというフキに似た野菜を購入。ジャムの作り方の紙ももらった。(これをジェラートに入れるよう提案したけど実現されなかったのだとか)後日完成したジャム→写真
234010.jpg
 
という事で目久尻川に出て綾瀬方面へ。水色の空にわた雲が水彩画のよう。キミ達ずいぶん寝るの早いな~。さて何でしょう。→ヒント
234017.jpg 234016.jpg 234018.jpg 答え

目久尻川は新武者寄橋まで。このなんてことない橋がなんで橋100選(かながわ)に入ってるのかわからないけど。この場所の歴史かな?
234024.jpg 234025.jpg 234023.jpg

ま、とりあえず綾瀬市役所の方面へ突撃。(^^)
234022.jpg 234021.jpg

一応今日もベコ&ブタの植込みをチェック。
234026.jpg 234027.jpg 234028.jpg

ということでビバホーム到着。コレを買いに行っただけなのに。
234029.jpg 234034.jpg 

^_^;荷物をたんまり持たされる。出動に備え日々鍛えている消防士の皆さんに感謝。
234031.jpg 234030.jpg 234033.jpg 234032.jpg 

本日の走行距離:15.7キロ
走行時間:1時間27分
平均時速:10.8キロ

● COMMENT ●

お、ダワさん トップで登場

ハンドルの荷物が邪魔そうですね。
前かご付けたら。 (*^ω^*)ポリポリ

さて何でしょう。→ヒントを見ても答えを見てもわからない。アヒルの子かな?

ぼくも「虫回しドライバー」を買ったけど、一度使ったきり。出番なし。

天気予報には惑わされましたね。夕方は日が差していい天気でした。

Re: お、ダワさん トップで登場

トンサン
 > ハンドルの荷物が邪魔そうですね。
ま、軽いものだしあとは帰るだけだったので。
もし自転車につけるとしたら大容量なパニアバッグですかね~。
こんなやつ→http://www.forcalquier.jp/archives/26676395.html
クイズの答えは幼稚園で飼われている烏骨鶏(うこっけい)です。


管理者にだけ表示を許可する

保護色に感心 «  | BLOG TOP |  » 三溪園へ2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

