topimage

2017-06

 - --.--.-- --


緑道好き2 - 2013.06.05 Wed

前半の続き~

本日の目的地、野猿街道沿いにある超有名ジェラート店への初訪問です。入るとすぐ「どれでも一口試食できますので」と。(^o^)黄金のミルクとカプチーノと桃にした。
230002.jpg  230003.jpg 230007.jpg

濃厚ミルクとしっかりコーヒー味がするカプチーノを交互になめ、たまにフルーティーな桃にいくという我ながら最高の組み合わせ。いや~ウマかった。紙コップで冷たいお水も無料で飲めるし。\(^o^)/
230004.jpg 230006.jpg 230005.jpg 

たぶんまた来ると思います、こっち方面を通ったら。ダ・ルチアーノは日本の元祖ジェラート店。酪農家がジェラート屋を始める際修行に来るという?店なのだ。
230008.jpg

帰りは勝手知ったる大栗川(^^)から。
230009.jpg 230010.jpg 230011.jpg 230014.jpg 

晴れてれば富士山もっと綺麗に見れそう。二又で支流の太田川(左)へ行けば南大沢アウトレットに寄れますと奥様へ具申するも、川が終わったあと上りが長いからイヤじゃと。そのまま大栗川を行くと鑓水方面へ出れる。
230013.jpg 230016.jpg 230015.jpg 

実はダワさんもこっちのほうが好き。最後は細くなっておしまい。あとは20号柚木街道をまっすぐ行けば多摩美大北側にある尾根緑道の出口(靴屋の前)に出る。
230017.jpg 230019.jpg 230020.jpg 230018.jpg 

ハイ尾根緑に戻ってきましたよ。
230021.jpg 230022.jpg 230025.jpg 

おトイレにあった張り紙。どこでもある問題ですね。イヤホンして後ろを見ずに挙動を変える散歩者・ランナーの苦情。(>_<)
230026.jpg 230023.jpg 230024.jpg

ダワさんは大丈夫。スピード出さないし、ギリギリ通りませんから。 
230001.jpg

尾根緑道のヤマボウシはキレイ。近所の街路樹とは花の数からして違う。やっぱりお山にある木は生き生きとしてますな~。帰りにまたギョイコウをチェック。この木です皆さん。
230027.jpg 230028.jpg 230029.jpg 230030.jpg

帰りに通った境川ゆっくりロードのネーミングもよく考えるとちょっと無理やりだよな。
230031.jpg 230032.jpg

今のところここが新旧の柵の境目でやんす。
230035.jpg 230034.jpg 230037.jpg

ということで旧柵のところどころにあった隠し?自転車の歴史プレートを今のうちに。(高鎌橋から境川橋の間ぐらいです)
230033.jpg 230036.jpg 230038.jpg

どなたか1818年トライジーネ自転車の錆びて落書きされる前のプレート画像なんか、まさか持ってませんよね。(^_^;)
230039.jpg 230040.jpg 230041.jpg

本日の走行距離:89.9キロ
走行時間:7時間26分
平均時速:12.0キロ

● COMMENT ●

自転車の歴史プレート

検索してもひっかかりませんね。
誰も写真を撮ってはいないのかな。
僕は存在そのものも知りませんでした。

Re: 自転車の歴史プレート

トンサン
 > 僕は存在そのものも知りませんでした。
のんび~り走ってる人しか気付かないかもしれません。
ここが最初は自転車道として整備された証ですよね。
残念ですが柵の改修で2ヶ月内に消える運命なんでしょう。
歴史ある藤沢大和自転車道もそのうち
「のんびりロード」(^_^;)とかに変わるのかな。


管理者にだけ表示を許可する

買い物と蛍 «  | BLOG TOP |  » 緑道好き1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

