topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お茶買出し2 - 2013.05.09 Thu

前半の続き~

いつものルート727号へ。お茶畑が出てきて気分も盛り上がる。
222051.jpg 222052.jpg 222053.jpg

酒匂川がやがて鮎沢川になると・・・。
222054.jpg

静岡県へようこそと歓迎されます。(^.^)白岩で曲がるとトラップよ。生土を左ですよ。
222055.jpg 222056.jpg 222057.jpg

久しぶりですこの景色。神奈川では見ない標識。
222058.jpg 222059.jpg 222060.jpg 

静岡は神奈川より田植えが早い。蛙ケロケロ大合唱。あぁ日本の原風景。
222063.jpg

ということで本日の目的地、道の駅ふじおやまに到着。ありゃ金太郎の右手にヒビが。
222062.jpg 222064.jpg 222069.jpg 222070.jpg

昼食は金太郎力うどん→お餅と金太郎かまぼこ入り。わさびコロッケ意外にウマイ。(わさび菜が)
222065.jpg 222066.jpg 222068.jpg

八十八夜摘みのお茶を飲むと長生きするらしい。うちの奥様はこういうのがけっこう好きなんだわサ。
222067.jpg

さ~目的果たしたので帰りましょ。この景色、名残惜しいけど。
222071.jpg

帰りは下り基調なのでラクチン。
222072.jpg 222073.jpg 

鮎沢川にも別れを告げ。
222074.jpg 222075.jpg 222076.jpg 

246を清水橋までガマンして走る。
222077.jpg 222078.jpg 222079.jpg

河内川をちょっとだけ上流へ。エエッ!(゜-゜)道の駅山北は閉鎖中
222080.jpg 222081.jpg 222082.jpg

尺里川沿いのヘルシージェラートみやびにもフラれ・・・。(>_<)
222084.jpg 222083.jpg

ヒュールル~と肩を落とし酒匂川へ。
222085.jpg

帰りの川音川は左岸から。
222086.jpg 222087.jpg 222088.jpg

素敵なフジ玄関だな。(710号沿いにて)
222089.jpg 222090.jpg

渋沢駅で最近ドーナツ揚げる油を変えたというミスド休憩。好天だったので丹沢の山帰りの山ガールや山おば○んが大勢。(~_~;)
222091.jpg 222092.jpg 222093.jpg

忘れずにミスド向かいの特産センターで殻だけ剥いてある生ピーナツを購入。帰りの246はいつも以上?に渋滞してました。
222094.jpg 222095.jpg 

~本日のおみやげ~
八十八夜摘みのお茶はウラに4/22摘みって書いてあった。(~_~;)そりゃそうか。5/2(八十八夜)から3日で梱包・出荷はムリだよね。
222096.jpg
(生ピーナツ→300円で沢山入っててフライパンで空炒りして食べると新鮮で美味しく手が止まらないんです)

本日の走行距離:114.3キロ
走行時間:9時間16分
12.3キロ
先週の深大寺よりは近かった。

● COMMENT ●

うーん、東へ西へ、すばらしい!

あ、オレンジさんと同じ写真だ。東名下。いつか行ってみたいな。

見たこと無い標識だ。調べてみました。
指導標識というもので、各県で違うようです。
まとめてくれているサイトがありました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3452/sido-sign.html
神奈川のともしびゾーンはどっかで見たことあるぞ。

お茶関係がいっぱい。はんぺんおいしそう。

深大寺といい、小山といい、東に西にすごいですねぇ。どこでも自転車で。
自転車活用術の神様だな。 (*^ω^*)ポリポリ

Re: うーん、東へ西へ、すばらしい!

トンサンへ
 > あ、オレンジさんと同じ写真だ。東名下。いつか行ってみたいな。
どってことない場所ですがなんか写真撮っちゃうんですよね。
見上げるとあまりに大きな橋脚なので。いつか丹沢湖行く時にでも。
 > 神奈川のともしびゾーンはどっかで見たことあるぞ。
ホントですか?わたくしもまだまだです。もっと走りこまねば。
 > 自転車活用術の神様だな。
何をおっしゃる。^_^;毎日活用し発電までしてるトンサンこそ。


管理者にだけ表示を許可する

初ジェラート «  | BLOG TOP |  » お茶買出し1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

