topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お茶買出し1 - 2013.05.08 Wed

222033.jpg
5/5(日)こどもの日/晴れ 連休中一番のお出掛け日和とのこと。そんじゃオープンカーが最高だよね。自分でこぐタイプですが。(^O^)

若干の寝坊もお天気は本当に最高。
222001.jpg 222002.jpg 222003.jpg

まずはいつもの渋田川→246へ。
222004.jpg 222005.jpg 222006.jpg

谷戸岡公園今年も咲いた。
222009.jpg 222007.jpg 222008.jpg

トンネル抜けたら富士山が。とは限らないのよね毎回は。(>_<)
222010.jpg 222011.jpg

じばさんず休憩はお茶メロンパン他。
222012.jpg 222013.jpg 222014.jpg

休憩後、四十八瀬川沿いにバビューンと籠場橋まで。
222015.jpg 222016.jpg 222017.jpg 222018.jpg

川音川→今日は右岸を。この木は1本だけよく残ってるな。右岸側は何気にハリエンジュの名所なんです。
222019.jpg 222021.jpg 222020.jpg 222022.jpg

ほらあんなに大きなハリエンジュの木。
222024.jpg 222025.jpg 222026.jpg 222027.jpg

ピョンピョン橋はさすがに自転車で渡ったことありません。(^_^;)
222028.jpg 222029.jpg 

酒匂川に合流。相変わらず雄大な景色。
222030.jpg 222031.jpg 222032.jpg 

そのまま尺里川沿いに山北方面へ。この野菜自販機、品揃え豊富だな~。
222034.jpg 222035.jpg

山北は懐かしい町並み。
222036.jpg 222037.jpg 222038.jpg

あとツバメがとても多い町なんです。
222039.jpg 222042.jpg 222043.jpg

駅横に建設中の住宅予定地。一等地ですな。無人駅だけど。
222040.jpg 222041.jpg 222044.jpg 

ゆっくり走ろう足柄路。この看板は電話BOXなんです、実は。この辺はまさに今が新緑。
222045.jpg 222046.jpg 222048.jpg

オレンジさんがママチャリで突撃したというバイパスを敬意を表し?対岸から写しておこう。
222047.jpg

酒匂川上流は自然河川のままの姿がイイですねぇ。
222049.jpg 222050.jpg 

後半へ続く~

● COMMENT ●

また教えてもらいました

山北に行くには246号しかないかと思っていたら
こんな道があるんですね。また教えてもらいました。
それと、
小山の往復で、いい香りが気になっていた花はハリエンジュっていうんですね。
調べる手間が省けましたよ~

さて、どこに向かったのでしょう?次回が楽しみです。

スイレンの写真を見て

僕も谷戸岡公園へ行ってきました。  が・・・
(続きはこれから僕のブログに)

Re: スイレンの写真を見て

おやトンサンも谷戸岡公園へ。それじゃブログを楽しみに。(^_^)

Re: また教えてもらいました

オレンジさん
ホントにあしがら温泉行ったんですね~。
ま、いつか行くとは思ってましたけど。ママチャリでスゴイ。
神奈川も松田から先の景色は田舎でいいですよねぇ。
静岡に入るといっそうのどかな感じで。
遠くても時々行きたくなる魅力があります。
籠場から山北へは川音川右岸→酒匂川左岸→尺里川左岸→76号
がいいですよ。排ガス吸わずにのんびり走れて。
トイレのある公園も途中に2箇所あります。


管理者にだけ表示を許可する

お茶買出し2 «  | BLOG TOP |  » みどりの日

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

