topimage

2017-08

 - --.--.-- --


みどりの日 - 2013.05.06 Mon

IMG_9587.jpg
5/4(土)みどりの日/晴れ みどりの日だけに緑の木々でもどこか見に行くべか。そんじゃグリーンのアイスもね。(^O^)となると簡単に行先決定。

目久尻川の雨やどりの木、すっかり葉が出そろいましたね。
IMG_9409.jpg IMG_9410.jpg 冬と比較

キミ達元気かい?
IMG_9411.jpg IMG_9414.jpg よく鳴く羊さん

いつものルートで。
IMG_9419.jpg IMG_9423.jpg IMG_9427.jpg

ポタポタと。
IMG_9432.jpg IMG_9440.jpg IMG_9446.jpg

広町公園よいところ(^.^)
IMG_9453.jpg IMG_9455.jpg IMG_9456.jpg

今日のどろんこ放牧場は3頭。荻野川も未舗装部分はもう少なくなっちゃったな。
IMG_9464.jpg IMG_9468.jpg IMG_9469.jpg

日本中にある沓掛坂。ここは甲州道だったのか。昔の旅人は新しい草鞋に履き替えて通ったのだろう。
IMG_9470.jpg IMG_9471.jpg IMG_9472.jpg

田代半僧坊の下門。右の彫刻は前足があるからバクかな。(象との違いは目がエロくない?)
IMG_9476.jpg IMG_9474.jpg  
先日の深大寺の象(左)と比較。プププ。やっぱり目が違う。(~_~)
219057.jpg

中津川マス釣り場。今夜のおかずはみなさんニジマスですな。何気に大正ロマンな馬渡橋。
IMG_9477.jpg IMG_9478.jpg IMG_9482.jpg

半原も相変わらず緑が濃いですね~。
IMG_9485.jpg

旧日向橋の面影(トラスや照明灯)を残す日向橋。を渡って左折→ハイ到着~。ひなた橋渡ったとたんにくもってきて(-_-;)日陰になったけど。
IMG_9497.jpg IMG_9502.jpg IMG_9514.jpg

今日も水は青かった。(バスクリン)
IMG_9515.jpg IMG_9523.jpg IMG_9524.jpg

いつ来てもでかいダムだ。水とエネルギー館横のレストランへ直行。
IMG_9528.jpg IMG_9533.jpg IMG_9536.jpg IMG_9537.jpg

毎度おなじみダムカレー&アクアソフト。
IMG_9538.jpg IMG_9540.jpg

食後はダム一周へでかける。あすこの工事見学展望台へまず行ってみよう。
IMG_9532.jpg IMG_9549.jpg IMG_9552.jpg

と思ったら立入禁止。(T_T)老朽化してそうだもんな。
IMG_9555.jpg IMG_9565.jpg IMG_9556.jpg

猿渡橋にて。ホントにおがいたよ。(@_@)しかも道路渡ってお山に帰ってった。
IMG_9572.jpg IMG_9573.jpg IMG_9559.jpg IMG_9563.jpg

新緑の宮ケ瀬湖を満喫できて満足。
IMG_9583.jpg IMG_9585.jpg 

鳥井原は駐車場無料だからいつも大にぎわい。お腹いっぱいのためしばらく小休憩。
IMG_9589.jpg IMG_9592.jpg IMG_9591.jpg 

さよ~なら宮ケ瀬湖。(^_^)/また来ます。
IMG_9596.jpg IMG_9601.jpg IMG_9606.jpg

今年もしばらくココからの写真をPC壁紙にしよう。
IMG_9613.jpg

126000.jpg 2012年5月

小鮎川は水が少なすぎて小鮎見当たらず。最後はのんびり相模川で。
IMG_9631.jpg IMG_9637.jpg IMG_9651.jpg IMG_9652.jpg

~本日のおみやげ~
IMG_9659.jpg

今日は久しぶりに土山峠下ったのでブレーキ減ったかも。
本日の走行距離:74.1キロ
走行時間:6時間27分
平均時速:11.4キロ

● COMMENT ●

あれ、荻野川へ・・・

ダワさんたちは1日早く・・・

昔の人は象を彫る時、聞いたりしたことで想像して彫ったんでしょうね。

おお、猿が・・・大人の猿ですね。

え、カレーのあとにそばとパンですか。

あれ? ダワさんが走っている相模川って、うちの横あたりかな?
あんな道があるなんて知らなかった。

Re: あれ、荻野川へ・・・

トンサンこんばんは
 > 昔の人は象を彫る時、聞いたりしたことで想像して彫ったんでしょうね。
そうですよね。よく間違えやすいバクとの見分け方は、
「前足の有無」と「目尻が下がってるか見開いてるか」だそうで。
 > あれ? ダワさんが走っている相模川って、うちの横あたりかな?
去年の年末くらいにキレイになったんですよ。
厚木ガス手前で終わるんですが、最後上にあがる所が階段なので、
うちはソニーのあたりでスロープから上がっちゃいますけど。

新緑

宮ケ瀬湖、半原の新緑が綺麗ですね。dawa3さんの新緑の写真を拝見して、
新緑を見たくなりまして、昨日、丹沢に登山して来ました。twitterに写真を
アップしました。青い水の湖面で名栗湖を思い出しました。私のブログの
左サイドバーの「名栗湖 2009.09.25」に写真があります。

工事見学展望台ですが昨年行ったときに壁の塗装が新しくなっていたので
保守はしているようです。展望台にカメラが設置されているのでダム管理に
使われているようです。

工事見学展望台からの画像
http://www.ktr.mlit.go.jp/sagami/livecam/cameraview/index.htm?cam=3

Re: 新緑

linkaさん
丹沢の山もいい季節でしょうね。twitterの写真拝見しました。
山道の新緑も遠くまで見渡せる景色もとてもいいですね。
湖の水が青いのは自然の栄養が豊かだということなんでしょうか。
名栗湖も湖の向こうに見える山が山深い場所ですね。
宮ケ瀬湖の工事見学展望台は有効利用が難しいのかな。
車の停め場所がないと開放できないんでしょうね。

写真をご覧いただきありがとうございます。
工事見学展望台で見学したときは1階が駐車場になっていたので
フェンスを取れば、そのまま利用できると思います。
道路からの眺めと大差がないのが解放しない1つの理由でしょうか。

linkaさん

 > フェンスを取れば、そのまま利用できると思います。
あの辺走ってると他にもフェンスの内側の東屋とか広場とか
昔は入れたっぽいところがけっこうありますね。
閉鎖しちゃえば維持管理も必要ないからですかね。


管理者にだけ表示を許可する

お茶買出し1 «  | BLOG TOP |  » 初夏の遠足2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

