topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ごうりきうどん食えず - 2011.06.19 Sun

今日のサイクリングは前日の行き先決定会議で道の駅すばしりのごうりきうどんを食べに行くということに。梅雨の間隙をついて、走れなかった先週の分もという長距離ポタリング計画に。(のんびりあちこち寄り道しながら)

以前にサイクリング途中で立ち寄り、帰路の腹持ちがかなり良かったこのうどん。ハチミツ好きのダワさんははちみつカプチーノにも興味があった。(前回は一人だったので小遣いの都合上飲み物は缶コーヒーで我慢)

ごうりきうどん

ごうりきうどん2

はちみつカプチーノ


だがしかし、である。道の駅おやま近辺で少々まとまった雨雲がかかり雨宿り・時間の関係で引き返すことに。無念・もうちょっとで須走だったのに(>_<)上の写真は以前に行った時のもの。でも今回もいろいろおいしかったり、面白かったりもしたので、ま、いいか。

帰ってきて石川丸山谷戸にまたホタルを見に行き、また撮影に失敗。でも今日はかなりたくさんのホタルが飛んでいた。



おいしかったもの(買った順に)
1.山北駅前キオスクで買ったあんぱん・クリームパン120円
山北駅 クリームパン2 シュークリーム級のクリーム

2.道の駅おやま→くるみおこわおにぎり弁当(きゃらぶき・山うど天ぷら入)350円
おべんとう本当は3個入り(食べちゃった)

3.道の駅おやま→金太郎の水?0円
おやまの水上のお茶は沼津のぬまっちゃ

4.道の駅やまきた→カスタード・ワッフル126円
わっふる小腹満たし隊

5.道の駅やまきた→真竹のタケノコとブルーベリー210円&350円
たけのこ つり橋 背負って帰った
真竹のタケノコはあく抜き不要だとか

6.ヘルシージェラート雅→キウイフルーツ・アイス250円
ジェラート雅 行きはまだ開店前だった
帰りに撮ったアイスの写真は撮影に失敗

印象に残ったもの
1.ジェラート雅の店長さんの生産者としての情熱

2.道中で見たお馬さん達が競走馬になるのかそれとも馬肉・馬刺しになるのか
お馬さん 馬ちゃん 馬ちゃん2
気になって行き帰りずっとその話題に

3.静岡の川の風景
静岡の川 迫力あるなぁ

4.旧富士紡小山工場(BVD)の屋根付き連絡橋
富士紡橋 富士紡橋2 壊しちゃうのかな?

● COMMENT ●

途中までは輪行ですか?

いいですねぇ。奥さんとの思い出づくり。
たけのこがリュックからはみ出ている。
あのたけのこは中は空なんですか?
今回も途中までは輪行されているのですよね?

Re: 途中までは輪行ですか?

トンサンこんばんは

> あのたけのこは中は空なんですか?
重さ1.2キロもありました。210円って安っ!

> 今回も途中までは輪行されているのですよね?
輪行バッグ(袋?)持ってないんで常にオール自走です。
私のルック車も重量19㎏ありますし(>_<)
奥様は美味い物情報でどこでもついて来ます。
トンサンの愛車も輪行はきつそうですね。

初めましてMちゃりと申します
トンサンの別荘から尋ねてまいりました

「富士山ごうりきうどん」これは食べに行かなくてはいけませんね
次回のリベンジ楽しみにしています

お互いFC2ブログ、またお邪魔しますね

Mちゃり様

初めまして

ブログ見てみました。
オルベアもスリックタイヤを履いたMTBも本格的で
かっこイイですね。どこぞの林道でお会いしましたら
よろしくお願いします。ルック車ですけど(>_<)

> 「富士山ごうりきうどん」これは食べに行かなくてはいけませんね

ごうりきうどん→明日行くかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

昨日の続き «  | BLOG TOP |  » 戸沢橋工事

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

