topimage

2017-10

 - --.--.-- --


初夏の遠足1 - 2013.05.01 Wed

219001.jpg
4/28(日)晴れ 前記事と前後するが3連休の中日、せっかくなので遠出しようかと。うちにしては早い7時出発。(の予定がちょい寝坊)

まずはいつもの和泉川。初夏ですね。遊歩道の終盤にあるアガパンサスはまだ咲いてなかった。
219002.jpg 219003.jpg 219004.jpg

つづいて追分市民の森(というかミカレット)に。統計によると黄色い花は普通の花より1.5~2倍長く咲くというようなことを聞いた事があるけど、ホントかな?
219005.jpg 219007.jpg 219006.jpg 219008.jpg

中原街道・落合橋から鶴見川へ。鴨居の肋骨の橋、無風で鯉のぼりもはためかず。今日はららぽーと開店前なのでスルー。休日の鶴見川もやっぱいいな~。
219009.jpg 219010.jpg 219011.jpg

行く手に第三京浜が見えてきたら左手に寄り道場所が見えてくる。ので、川を離れて港北インター方面へ。
219012.jpg 219013.jpg 219014.jpg

小腹が減ったらイケアに行けやと。(~_~;)一目散に出口のビストロコーナーへ。なんといってもホットドックとドリンクバーのセットで150円だからマックより安い。(ソフトクリーム50円)
219015.jpg 219016.jpg

皆さんご存知とは思うが、イケアはとにかく広大で順路どおり進むと結構歩くので時間もかかる。軽食のみ利用する場合はショートカットするべし。(最強なのは出口から入ることか)←出口からももちろん出入り自由&出口の外にもビストロコーナーのテラス席あり。
219000.jpg

イケアを後にし港北の湯の裏を行く用水路沿いから鶴見川へ。
219017.jpg 219018.jpg 219019.jpg 

おや、ムクちゃん巣作りの材料集めか?鶴見川へ復帰→また休日気分を満喫してたら・・・。
219020.jpg 219021.jpg 219022.jpg 219023.jpg

綱島の先でガンちゃんパンク。(>_<)前回よこやまの道の時から今年早くも2回目か。チミはパンクの神に取り憑かれとるんじゃないか?
219024.jpg 219025.jpg 219026.jpg

パンク箇所探すも見つからず予備チューブに交換し出発。(次の日見たら別々に2箇所も穴が)安物チューブなのか?せこいスペシャめ(-_-;)
219027.jpg

今日は矢上川→新川崎方面→ガス橋経由で多摩川へ。良い子のみんな貨物車と川崎のバスだよ。
219028.jpg 219030.jpg 219029.jpg
 
ということで、ひさしぶりの多摩川。二子橋の下、バーベキューの人出がすごい。ジャイアントは買わずにエスケープ。
219032.jpg 219033.jpg 219034.jpg

走りにくい多摩提をちょろっとかすめドライビングスクール手前から野川という定番ルートで。
219035.jpg 219036.jpg 219037.jpg

野川もねホントいい川なんですよ。スピード出すロードもいないし。
219040.jpg 219038.jpg 219039.jpg

上流に向かうほど自然の色が濃くなる感じがいい。
219043.jpg 219041.jpg 219042.jpg

御塔坂橋で右折し本日の目的地深大寺に到着。奥様よババシャツ出てますぞ。お蕎麦屋さんがいっぱいあるな~。
219047.jpg 219045.jpg 219046.jpg

後半へ続く~

● COMMENT ●

ずいぶん遠出しましたね。

土手の両側に白い花がすごいですねぇ。フラワーロードだ。

懐かしい鴨池人道橋・・・ズーラシアの坂が大変なので、自転車で行ったのは1回だけ。
河川敷に散歩道ができたのかな。

イケヤから鶴見川に出る途中、大きな橋の工事ですね。

またパンクですか。タイヤは新しいのに。2ヶ所に穴があいているとは・・・原因は何でしょうね。

それにしても深大寺まで行っちゃうとは! (@ω@;

Re: ずいぶん遠出しましたね。

トンサン
 > 土手の両側に白い花がすごいですねぇ。
ハイ。これが見たくてガス橋から走りました。(いつもは丸子橋から)
> ズーラシアの坂が大変なので・・・
慣れるとそうでもないですが、さすがに逆からだと少しキツイかも。
だからうちは中原街道を帰りには極力使いません。
 >2ヶ所に穴があいているとは・・・原因は何でしょうね。
そうなんです。しかも全く離れた場所なので謎です。(@_@;)
さては駄目チューブなのでは?と。


管理者にだけ表示を許可する

初夏の遠足2 «  | BLOG TOP |  » フジ散歩

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

