topimage

2017-06

 - --.--.-- --


相模川健在 - 2013.04.15 Mon

4/14(日)晴れ 奥様は季節外れの風邪、ダワさんはお腹の調子が悪く今週末は自転車でお出かけなし。次の日ダワさんは良くなったのでどっか行こうと思ったが、めちゃくちゃ風が強い・・・。

夕方少しだけ風がやんできたので、相模川に行ってみた。お魚釣りは5ヶ月ぶり。さすがにそろそろ魚達も元気に活動中だろう。
215003.jpg 215004.jpg 215001.jpg 

去年買った撮影ケース持ってくの忘れた(>_<)のでバケツの写真だけど、久しぶりにムギツクちゃん釣ったよ。(右下の黒っぽいずんぐりむっくり)
215002.jpg

あとめずらし~いこんなヤツも。すごい口でしょ、スナヤツメ。水の澄んだ浅い清流にしか生息しないという。(これは網ですくった)相模川もまだまだ健在ですね。\(^o^)/久しぶりのダワさん駄日記釣り日記。
215006.jpg 215007.jpg 215005.jpg

● COMMENT ●

へぇー これは水産技術センターに連絡した方が

「絶滅危惧ⅠB類」となっていますよ。
とても珍しい生き物なんですね。
口がすごいなと思ったら、藻類しか食べないおとなしい生き物ですね。
大人になったら食事しないとか・・・
ここに詳しく出ていました。
http://www.agri-kanagawa.jp/naisui/fishfile/sunayatume.html

神奈川県水産技術センターに、連絡した方がいいのではと思いますが。

Re: へぇー これは水産技術センターに連絡した方が

トンサンこんにちは
 > 「絶滅危惧ⅠB類」となっていますよ。
はい、キンブナ・メダカ・シマドジョウ・ホトケドジョウ等もそうなんです。
 > とても珍しい生き物なんですね。
自分は結構見かけますが、神奈川では少なくなってきてるお魚なんでしょうね。
 > 神奈川県水産技術センターに、連絡した方がいいのではと思いますが。
大丈夫だと思います。(^_^)↓数年に一度、県で生息調査をしてるので。
http://www.agri-kanagawa.jp/naisui/kisyogyo/gyo_sunayatu.html


管理者にだけ表示を許可する

キジまんが «  | BLOG TOP |  » 先人の知恵2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

