topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハマヨコポタ - 2013.04.09 Tue

212000.jpg

4/7(日)晴れ 二十四節気の清明が過ぎ新緑の芽吹きすがすがしい季節。にしても今日はが強い。ま、気にせず出発。(~_~;)本日の行先は奥様の希望で横浜赤レンガ。去年のクリスマス以来半年ぶりだ。

先週の日曜はお天気イマイチで電車で石神井公園なんぞ行ってきたが、やっぱ春はチャリよ、チャリ。昨日までの雨雲も吹き飛び空はまさに清明。下土棚大橋(引地川)のたもとで造成中の遊水地。昨日の大水で沼と化しカモちゃんたちが潜ってエサ探してた。ちゃんと機能するんだな。途中、通った境川もけっこうな濁流。
212001.jpg 212002.jpg 212003.jpg 212004.jpg

いつもの和泉川へ。
212006.jpg

いい季節だな~。
212005.jpg

おトイレ寄る時の駐輪も今日は突風対策with桜じゅうたん。お、ココも舗装されたのか。
212007.jpg 212008.jpg 212009.jpg

中原街道を保土ヶ谷バイパス下川井ICまで→矢指川→帷子川という定番のルート。今日はどこの川も泥んこ。
212010.jpg 212011.jpg 212012.jpg

鶴ヶ峰手前の帷子川捷水路トンネル。写真のように左岸は急坂なので右岸から迂回が楽。
212013.jpg 212014.jpg 212015.jpg

帷子川が走りにくくなったら16号→浜松町→石崎川と経由し横浜で一番デカイ?自転車屋に寄り道。
212016.jpg 212018.jpg 212019.jpg 

桜木町の旧東横線ガード下の落書きアートが消えてはや数年。ガード上が遊歩道になったらさっそく自転車で通ってみたい。今日はレンタサイクルも稼動少ない。みなとみらいは突入断念。
212020.jpg 212021.jpg 212022.jpg

強風でサーカスは公園中止のようだ。お仕事休み?のキリンやっぱ大きい。
212023.jpg 212024.jpg 212025.jpg

ブラブラとやってきました赤レンガ・フラワーガーデン2013。
212026.jpg 212027.jpg 212028.jpg 212029.jpg

めちゃくちゃおっきな花壇が作ってあるってだけで、そう大したもんじゃない?けど撮る人が撮ったら絵になる風景かも。
212030.jpg 212031.jpg 212033.jpg 212032.jpg 

奥様のホントの目的はたぶんこっちか。^_^;洋食屋さんのオムライス。通路からオープンキッチンでオムライス調理眺めてるだけでずーっと見てても飽きない。\(^o^)/動画で撮影したいぐらい。
212034.jpg

と思ったら動画あった。最後のお皿でオムキャッチ→卵が開くとこがGOOD。


恒例の花柄グッズ等雑貨屋巡り(-_-;)で時間を食いダワさんは退屈するも我慢、その後やっと山下公園へ。受験生はいっぺん氷川丸にはお参りしといたほうがイイと思う。
212035.jpg 212036.jpg 212038.jpg 212037.jpg

元町来たらウチキパン(^_^;)毎度おなじみだがやっぱりSINCE1888はだてじゃない。
212039.jpg 212040.jpg

お土産のイングランド購入。ジャーン(^◇^)秘密兵器。今日だけカゴ付自転車だわサ。
212041.jpg 212043.jpg 212042.jpg

満足して帰路に。帰りはいつもどおりハマスタ先→大通り公園→蒔田公園→井土ヶ谷。
212044.jpg 212045.jpg 212046.jpg 212047.jpg

平戸桜木道路→引越坂で急に黒~い雲が見えあせったが大丈Vだった。平戸川→柏尾川→阿久和川。
212048.jpg 212049.jpg 212050.jpg

今日も安全運転で行ってまいりましたと西田橋(阿久和川)でお地蔵様に報告。このあと弥生台に上って和泉川へ下り→いずみ中央駅、長後街道へ。ケーズデンキで蛍光灯買って帰宅。
212051.jpg 212052.jpg

今日のコース→ルート

本日の走行距離:64.1キロ
走行時間:5時間47分
平均時速:11.0キロ

● COMMENT ●

おっしゃれ~

秘密兵器のなんてスタイリッシュなこと!
ダワさんご夫婦にピッタリv-237
そして、ガハハッなお地蔵さん。
おもわずシャッターきりたくなりますね。

みなとみらいは射程距離なんですね。

ダワさん カゴつき自転車仲間いりですか (*≧ω≦*)ひゃっはっはっ!!

マーガレットと赤レンガ・・・似合っていますねぇ。常設すればいいのに。
横浜は「遠い・走りにくい」という印象で、ほとんど自転車で行ったことはありませんが、「横浜水道みち」を走った記事に、野毛山公園から家まで32kmと書いてあったので、みなとみらいは射程距離なんですね。
今度行ってみようかな。

Re: おっしゃれ~

オレンジさん
> 秘密兵器のなんてスタイリッシュなこと!
ごついMTBにこんなのつけても似合いませんよ~。
この日買ったものを持たされただけです。(>_<)
> そして、ガハハッなお地蔵さん。
今年もみなさん安全第一でまいりましょう。

Re: みなとみらいは射程距離なんですね。

トンサンこんばんは
> マーガレットと赤レンガ・・・似合っていますねぇ。常設すればいいのに。
常設しちゃうとよくやるドイツ・ビール祭りができなくなっちゃうから無理かも。
> 今度行ってみようかな。
それじゃ一応ルート書いておきます。(去年の12月も今回とほぼ同じコースです)
最短ルートじゃないけどのんびり走れるので。途中2箇所ほど坂があります。
トンサンとかオレンジさんなら2時間ちょっとあれば着いちゃうのでは?

地図Zありがとうございました。

複雑ですねぇ。川沿いに行くとこうなるんですね。
細かくプリントして持っていかないと、わかりそうもない。
僕も昨日ロートラボでルートをかいてみたんですが、22号⇒国道1号がわかりやすいコースでした。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4701ada46ba54366d30cd970967195ab

Re: 地図Zありがとうございました。

トンサンへ
うちも急ぎの時は22号⇒国道1号使いますよ。近いので。
でも矢沢で左折せず戸塚の駅の右端に直進、柏尾川渡って
川沿いに不動坂へ向かったほうが危なくないかと。それから、
1号線は権太坂に進まず山谷左折右折で平戸桜木道路のほうがラク。
距離もほとんど変わらないと思います。


管理者にだけ表示を許可する

先人の知恵1 «  | BLOG TOP |  » 川2本ポタ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

