topimage

2017-10

 - --.--.-- --


川2本ポタ - 2013.04.01 Mon

211027.jpg
3/30(土)くもり 朝起きたら10℃と冬みたいな寒さ。少し気温が上がってから出かけよう。などと言ってたらあっという間に11時に。^_^;今日は近場をくるっと回って来よう。

桜もいよいよ散り始めた湘南台あたりから引地川を上流へ。果樹園の木にもそろそろ蕾が。Mちゃりさんおすすめの太田屋のメンチを購入。
211001.jpg 211003.jpg  211002.jpg 211004.jpg

千本桜をながめながらパクつく。さすがにウマイ&今年もココの桜は美しい。
211006.jpg 211005.jpg 211008.jpg 211007.jpg

昼食後さらに上流へ向かう。
211010.jpg

いろいろくぐって泉の森公園。寒いけど大勢の人で賑わっていた。
211011.jpg 211012.jpg 211013.jpg 211014.jpg

公園抜けて246をちょっとだけ走り、大山街道へ。さがみ野2丁目で右折し巡礼大橋の左横を下りる。
211015.jpg 211016.jpg 211017.jpg

ここからは目久尻川を下流へ。お~いあんまり置いてくな。(~_~;)
211018.jpg 211020.jpg 211022.jpg

花モモの源平(紅白入り乱れての源氏平家合戦)という種類でしょうか?だいぶ混戦模様ですね~。
211024.jpg 211019.jpg 211021.jpg 

桜吹雪、写せてないか。(>_<)
211023.jpg

目久尻川も春満開ですね。(^_^)
211025.jpg 211028.jpg 211026.jpg

目久尻橋のとこまで走ってスタンド裏から40号へ出、海老名方面へ。
211029.jpg 211030.jpg 211031.jpg

中央排水路→厚木駅踏切→海老名IC。
211032.jpg 211033.jpg 211034.jpg

近所の人がみな高速見上げてるから何事?と思ったら、ちょうど圏央道・相模原方面開通の瞬間でした。記念すべき1台目?(あとからバイク2台が先に先導されちゃってたけど)続々と入口に向かうアニメな車達。
211035.jpg 211037.jpg 211038.jpg

海老名スポーツパークで緑の桜を探しポニーに聞いて教えてもらう。(ウソ)
211045.jpg 211046.jpg 211043.jpg 211041.jpg

ギョイコウ(御衣黄)という珍しい桜。大げさな表示も何もないところがまたイイ。Mちゃりさん他のブログで知りました。
211044.jpg 211039.jpg 211040.jpg

帰宅したらワルオが久しぶりに脱皮しとった。こんな寒い日に。(@_@)大丈夫かい。チミはモモちゃんの分も長生きしてもらわないと困るよ。
211049.jpg

本日の走行距離:37.1キロ
走行時間:3時間27分
平均時速:10.7キロ

● COMMENT ●

緑の桜

「だましのしまだ」さんから始まって、⇒ Mちゃりさん ⇒ ダワさんと伝染してきましたね。
ローカルエリアで、極小に流行・・・ (@^ω^@)

Re: 緑の桜

あれは教えてもらわなかったら桜と気付かないでしょうね。
> ローカルエリアで、極小に流行・・・ (@^ω^@)

今晩は、メンチなんですけど太田家さんの味絶妙ですよね、このレベルの味を求めてるのですが、なかなか出逢えませんね。
柏木牧場のメンチはまだ未食で宿題中です。
意外と近場に美味しい所あるのではと思い、お肉屋や惣菜屋さんを片っぱしから食べますがなかなかありつけません、美味しいメンチの旅は続きますね。

Mちゃりさん

こんばんは
自転車で距離走ったら途中で肉類もしっかり摂るのは理にかなってるんじゃないでしょうか。
じゃないと体がスタミナ切れおこしちゃうことが。特にうちのもう一人はそうらしいです。
メンチとかチャーシューとかいいですよね。(^_^)Mちゃりさん得意分野で。
わたくしも今年はメンチに注目してみたいと思います。太田屋さん基準で了解で~す。


管理者にだけ表示を許可する

ハマヨコポタ «  | BLOG TOP |  » 西の横綱

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

