topimage

2017-04

 - --.--.-- --


相模大野へ - 2013.03.22 Fri

208006.jpg
3/20(水)春分の日 晴れのち曇り あまりの内容のなさに記事にするのやめようと思ったけど一応書いておくか、駄日記だし。

のんびりカメ先生のふんどしなぞ洗ってたら、午後から相模大野に行くと言う。まったく新しスポット好きで困るな~。目久尻川を上流へ。お、シメくんじゃないの。ずんぐりメタボな体型がかわいいね。ポーちゃん元気かい?
208002.jpg 208001.jpg 208000.jpg
 
草もワッと増えてきた。もう田起こしの準備かな?北部公園先の桜がキレイだった。(早くない?)
208003.jpg 208004.jpg 208005.jpg

目久尻川終点手前で50号・相模が丘交番方面に上がり左折→次の相武台団地入口を右折し51号を行けば相模原・相模大野方面。

だけど、51号は車も人も多く歩道も狭いのでいつもの1本裏道(北側)を行く。途中でこないだのポタの道(さがみの仲よし小道)をまたぐんですよ実は。相模原駅の先で51号に出てあとはまっすぐ。
208007.jpg 208008.jpg 208009.jpg

着きましたボーノとやらに。駐輪場は十分大きい。
208023.jpg 208024.jpg 208010.jpg

良かった普通の自転車で。最近の駐輪場はスイカ・パスモも使えるのか。
208011.jpg 208026.jpg 208025.jpg

相模大野はモアーズや伊勢丹もあるし、けっこう都会だ。
208020.jpg 208019.jpg 208014.jpg 

すいてるように見えるが中はものすごい人だった。OPENしたてのショッピングモールで昼を食べようなんてしたら地獄を見るから、午後から来たのは正解かも。
208015.jpg 208022.jpg 208021.jpg

噂の缶詰バー&レストランとか。
208016.jpg 208017.jpg 208018.jpg 

テラスモールみたくエスカレーターで反対にグルグル歩かされる古い考えの造りじゃないので、買物しやすいかもしれない。ま、ダワさんはオギノパンしか用はなかったけど。(^_^;)

デパート不況になぜ大丸札幌は好調なのか? ダイヤモンドZAiオンライン

帰りはもちろんポタの道。奥様の雑貨屋巡りが長引き帰りは暗くなってしもうた。あ~疲れた、人ごみに。(>_<)
208027.jpg 208028.jpg 208029.jpg

本日の走行距離:48.5キロ
走行時間:4時間7分
平均時速:11.7キロ

● COMMENT ●

人ごみ

手話サークルで相模大野にソーセージを作りに行ったとき、ボーノの横を通りましたがまだ工事中でした。

人ごみの中を歩くのは疲れますね。
でも僕は人ごみウォッチングが好きです。
みんなどんなことを考えているのかなぁとか、どんな格好をしているのかなぁとか、ベンチに座って人の流れを見ているのが好きです。
基本的には人間が好きなのかも。
「人ごみ」とか「人波」の言葉が出てくる歌が好きです。
今の季節なら「卒業写真」かな。

Re: 人ごみ

トンサンこんばんは
相模大野は若い町ですね。学生や子ども、赤ちゃん連れのお客が多かったです。
人間観察にはいい場所かもしれませんよ。イトイやちばサイクルもありますし。


管理者にだけ表示を許可する

金目川ポタ «  | BLOG TOP |  » 小田原は春

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

