topimage

2017-10

 - --.--.-- --


小田原は春 - 2013.03.19 Tue

207013.jpg
3/17(日)晴れ時々くもり 最近はどこもかしこも早咲きの桜で人を呼ぼうとしてからに、まったく。桜の植えすぎじゃないか。などといいつつ結局のせられちゃうんです人間なんて。

いつもの引地川。川向こうに自転車少年団が。ということでついていく。が、引き離される。多分試合か練習に遅れそうだったんだ。ってことにしておこう。(~_~;)
207002.jpg 207001.jpg 207003.jpg

引地川もだいぶ菜の花が多くなってきた。今日は少し空気がかすんでるな。
207004.jpg 207005.jpg 207006.jpg

巡礼街道→飯泉観音
207008.jpg 207009.jpg 207012.jpg

横から見ても迫力の仁王門。正面はもっとスゴイです。
207010.jpg 207011.jpg 

酒匂川に出て上流へ。これは河津桜か。松がいいですねぇ。
207014.jpg 207016.jpg 207015.jpg

遠くに見える松田山。今日も混んでるんだろうな。
207017.jpg 207018.jpg 

酒匂川2号橋(仮称)のところで酒匂川を離れ西に。この橋が完成し新しい街区が出来る頃、どんな風景になるのだろう。
207020.jpg 207021.jpg 

和田河原駅を過ぎて見えてきました渋いトラス橋の神崎橋。本日の目的地・狩川です。手作りっぽい看板がナイス。
207022.jpg 207023.jpg 207024.jpg 207038.jpg 

※ちなみに春木径とは人名から取られてます。両岸とも春めいてますねぇ。
207025.jpg 207026.jpg 207027.jpg

うまそうなモノが売ってるのを発見。\(^o^)/うちらもここでお昼にしよう。
207033.jpg 207028.jpg 207029.jpg 

ここはそんなに有名じゃないので?のどかでいいな。
207030.jpg 207031.jpg 207032.jpg 

春めき桜は花が丸くまとまって枝に付くところがカワイイ。
207036.jpg 207034.jpg 207035.jpg

木蓮と春めき桜の競演。
207037.jpg

食後は狩川を少しだけ上流へ走り、大雄橋の次の大橋で右折。
207039.jpg

市役所前を通り74号へ。一の堰ハラネに寄り道する。地蔵下橋の高架から見る春めき桜が絵みたいでしょ。
207040.jpg 207041.jpg 207042.jpg  

帰りに通ったあじさいの里。少しだけ芽が芽吹いてきてました。
207043.jpg 207044.jpg 207045.jpg

十文字橋を渡り川音川→籠場
207046.jpg 207048.jpg 207049.jpg

あとはいつもの710号経由で酷道246へ。フランドールでパン休憩&御菓子購入。
207050.jpg 207051.jpg 207052.jpg

今日は金太郎の散歩道を断られ新善波トンネル。うちは怖いから歩道通っちゃってます。(>_<)
207053.jpg

本日の走行距離:87.4キロ
走行時間:7時間30分
平均時速:11.6キロ
 

● COMMENT ●

逆コースでしたね。

春木径・幸せ道 ⇒ 一の堰ハラネ
狩川で露店が出ていたのですね。
僕は春木径だけしか通らなかったので、知りませんでした。

今日は海老名でもソメイヨシノが5分咲き。
しだれ桜が満開。
菜の花が咲いて、モクレンも咲いてきれいでした。
一気に春になっちゃいましたね。

Re: 逆コースでしたね。

ホントに逆回りでしたね。
1日早かったらどこかで出くわしてジュースかジェラートご馳走できたのに残念。
八幡さまで聖なる水ゴクリと飲んじゃえば良かったのに。(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

相模大野へ «  | BLOG TOP |  » ちょいポタ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

