topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ちょいポタ - 2013.03.18 Mon

206000.jpg

3/16(土)晴れ 午前中雑事を済ませ、午後からテラスモールへ買い物(奥様の付き合い)に。引地川左岸(多摩大裏の公園)にが見えたので寄ってみる。
206003.jpg 206001.jpg 206002.jpg 

もう土筆んぼが。先週末雪国に行ってたのでものすごいギャップ。
206004.jpg

親水公園手前で裏山のほうへ。(荏原のツバキを見に)いろんな椿が美しい季節ですね。
206005.jpg 206006.jpg 206007.jpg 206008.jpg 

このあとなぜか江の島に。トンビはいいなぁ空を自由に飛べて。
206009.jpg 206010.jpg 206011.jpg

珍しいイソヒヨドリが。この鳥の鳴き声(さえずり)は本当に美しい。ピ~ヨ~ッ・ギ~ッと朝からうるさいヒヨドリとは大違いだわサ。
206012.jpg

テラスモールに寄って帰宅。走行時間3時間ほどのちょいポタ。(メーター忘れて距離等不明)明日は小田原のほうへ早咲き桜でも見に行ってみるべか。




関東にものすごい強風が吹き荒れ、街が丸ごと霞んだ煙霧が生じたそうな先週末、ダワさんは奥様に寒いとこに連れてかれて全然知らなかった。(煙霧というのを見てみたかったけど、どうせサイクリングに出かけ吸い込んでのどがイガイガしてたかも。だから良かったのか)

道中のバスからの景色まだ完全に冬。(@_@)東京から5~6時間でこんなに違うのか。
206013.jpg 206014.jpg 206015.jpg

静かな雪の世界。気温は1℃くらい。
206016.jpg 206017.jpg 206018.jpg

風がない&歩いてると意外と寒くない。いつもとおんなじ格好。(^_^;)
206019.jpg  206020.jpg 

豪雪地帯の知恵ですね。
206021.jpg

それにしてもスゴイ雪。
206022.jpg 206023.jpg 206024.jpg

ネオンや自販機の明かりがない世界。
206025.jpg 206027.jpg 206026.jpg 206028.jpg

翌日は快晴。\(^o^)/
206042.jpg 206029.jpg 206030.jpg 

お参りする時は、屋根の雪に気をつけねば。
206032.jpg 206031.jpg 206033.jpg

ちょんまげ風に残った雪がカワイイ。
206034.jpg

日本の美しい風景。世界にいつまでも残したい遺産ですね。
206041.jpg

内部を見学させていただいた一軒のご当主の先代から言われたという「この家は当家のものであって当家のものではない」という言葉が印象に残りました。
206039.jpg 206040.jpg 206038.jpg

こちらのひな祭りは4/3なのだそう。春はまだもう少し先でしょうか。
206035.jpg 206036.jpg 206037.jpg

● COMMENT ●

1日違いかな?

トンビ・・・こんなに早く飛んでいるのに、望遠で良くキャッチできましたね。

>明日は小田原のほうへ早咲き桜でも見に行ってみるべか

日曜日に行かれたのですか。
同じようなところへ桜めぐりかな?

Re: 1日違いかな?

トンサンこんばんは
> トンビ・・・こんなに早く飛んでいるのに、望遠で良くキャッチできましたね。
トンビすご~く低速で飛んでたんですよ。(~_~;)
デジカメの子供&ペットというモードで撮りました。
トンサン聞いてください。昨日テラスモール行ったら、去年あの時もしかして買ってた?
かもしれないトレックのMTBが50パーセントOFFの3万4000円で売ってたんですよ。(>_<)
ま、ガンちゃん買ってけっこう気に入って乗ってますけど。
こんな時期まで売れ残ることもあるんですね。みんなロードしか眼中にないのかな。

白川郷ですか?

写真追加されたんですね。
僕は行ったこと無いんですが、ここは白川郷ですか?
屋根のふき替え、ものすごい人数ですね。
今の時期にはできないと思うので、ダワさんが写した写真ではないですね?

Re: 白川郷ですか?

トンサンこんにちは
前半は五箇山(富山県南砺市相倉)という所です。
後半は白川郷(岐阜県大野郡白川村荻町)です。
> 屋根のふき替え、ものすごい人数ですね。
> ・・・ダワさんが写した写真ではないですね?
写真パネルを撮影しました。(^^ゞ
葺き替えは今では○千万円もかかるそうです。


管理者にだけ表示を許可する

小田原は春 «  | BLOG TOP |  » ポタの道4

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

