topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ポタの道2 - 2013.03.07 Thu

前回(3/3)の駄日記の続き~

大和市に入り467をはさんで反対側に移ると景色もちょっとのどかな感じに。境川との間の畑が多い地域だからでしょう。

203001.jpg

基本的に道はまっすぐだけど、桜ヶ丘のボウリング場手前でいったん終了なので斜めに467へ出て北上。
203002.jpg 203005.jpg 203006.jpg

ダイクマの八百屋で野菜・果物を買うもよし。急にお空が晴れてきた。
203007.jpg 203009.jpg 203008.jpg 

と思ったらすぐ曇る。今日の天気は雲のご機嫌次第か。ダイクマと美容室の間を斜めに入り、道を渡った先の老人会館横を入っていく。
203010.jpg 203011.jpg 203012.jpg 

と、続ポタの道が出てくる。相鉄線をまたいでさらに直進。
203013.jpg 203015.jpg 203016.jpg 203017.jpg

途中一箇所だけ住宅街の普通の道になるけどまっすぐでOK。
203018.jpg 203019.jpg 203020.jpg 

大和歩行者専用道は煉瓦のゲートにどうもこだわりがあるようだ。
203021.jpg 203022.jpg 203023.jpg

深見台地区の終点に案内板が。今ココか。また467の反対側に移るのね。
203024.jpg 203025.jpg 203026.jpg 

東名と246の高架手前で入口発見。今度は深見台ではなく深見地区。東名くぐって斜めに?直進。この辺が今回のポタ道でいちばん人や自転車(ママチャリ)が多いエリアです。
203027.jpg 203028.jpg 203029.jpg 203030.jpg

なぜならみんなが、市民病院か市役所かジャスコとヨーカドーが合体した巨大モールを目指すから。
203031.jpg 203032.jpg 203033.jpg

ということでうちもジャスコにピット・イン。おトイレとお好み鯛焼きパクリ。
203034.jpg 203035.jpg

ジャスコじゃなかった(^_^;)イオンを出てヨーカドーも過ぎてさらに先へすすみ、リラの丘公園の先をゆるやかにカーブすると右にポタ道入口。
203036.jpg 203038.jpg 203039.jpg 

今度は鶴間地区のはじまりです。
203041.jpg 203040.jpg 203042.jpg 

でも鶴間中学の先ですぐ終わります。でもすぐにまた少年野球グランドのとこで見覚えのある看板とレンガの入口が。(南林間地区)
203043.jpg 203044.jpg 203045.jpg

そうこうしながら&走行しながら(^^ゞ県道50号座間街道までやってきた。この先ホントはつきみ野地区となって大和歩行者道は続きますが、今日はここで県道を左折。別のポタ道方面(西)へ向かいます。
203046.jpg 203047.jpg 203048.jpg 

ここには看板ないけど、さっきの看板の流用で現在地と向かう方角を入れておこう。
203049.jpg

一応参考までにここまでのルートも→ コース

次に向かうのはさがみが丘仲よし小道というポタの道です。

~まだ続く

● COMMENT ●

大和歩行者道

大和歩行者道は2010年7月発行の大和市の地図「大和市の案内」にも載っていなかったし、この道を探して走るのは大変ですね。
走ろうと思ったらダワさんのブログをプリントアウトして、持参するのがいいかな。
地図も古くなったし、今度大和市役所へ行って地図をもらいながらこの道を走ってみようかな。

Re: 大和歩行者道

トンサンへ
最後の南林間地区に入らずにまっすぐ行けばりんかんモールやラプラもあるので工具・ネジ探しや
食事にも困らないと思います。(^_^)迷ったらいけないので一応ルート地図も追加しておきますね。


管理者にだけ表示を許可する

ポタの道3 «  | BLOG TOP |  » ポタの道1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

