topimage

2017-05

 - --.--.-- --


春はまだ?2 - 2013.02.27 Wed

前半の続き~

まだ早いかと思いつつ結局来ちゃった曽我梅林。かなりの人出でございます。
201001.jpg 201004.jpg 201005.jpg

あぁなんだかんだ言っても梅が一番だな~。
201010.jpg 201002.jpg 201003.jpg

201000.jpg

お餅食べて獅子舞見てやっと早春の気分。
200022.jpg 201007.jpg 201006.jpg

十郎や紅梅が見頃で白加賀や枝垂れ梅がこれからか。今年は3/6まで延長するようでよかったですね。
201008.jpg 201009.jpg

帰りは二宮でヤマニ醤油に寄ってお買い物
200025.jpg 200028.jpg 200029.jpg

最近、うちはココの一夜漬の素にはまってるんだわサ。
200030.jpg 200031.jpg 200033.jpg 200032.jpg

長寿橋で二宮駅の線路をくぐって葛川方面へ。
200035.jpg 200036.jpg 200038.jpg

葛川沿いも久しぶりに走った気がする。
200039.jpg

まだ、春というよりは冬っぽい景色。
200040.jpg 200043.jpg 200041.jpg

厳島湿生公園はいつ来ても静かな公園。
200042.jpg

善波隧道→矢倉沢往還
200044.jpg 200046.jpg 200047.jpg 

お山の夕陽は美しい。
200048.jpg

あれ?いつのまにこんなトゲトゲが。写真失敗で今日のダワさん出演これだけ。(>_<)
200049.jpg

このあといつもの帰り道で帰宅。少しだけ日が延びてきましたね。
200050.jpg 200051.jpg 200052.jpg 200054.jpg

本日のおみやげ
200057.jpg 200058.jpg 200055.jpg 

本日の走行距離:76.8キロ
走行時間:6時間42分
平均時速:11.4キロ

● COMMENT ●

梅の香りが・・・

写真を見ていると梅の香りがするようです。 (*^ω^*)ポリポリ

僕は河津桜も見たいので、もう少しあとに行こうかと。
梅は散っているかな・・・

ダワさんたち、必ずここのお醤油を買ってくるんですね。(⌒ω⌒)

それに里の道、自然豊かな道、絶対にローディのブログには出てこない道ですね。
車と競争するんじゃなくて、自然の中に受け入れてもらえる・・・
写真を見ていると「ほっ」としますね。
自転車の特性を引き出した使い方をしているなあと感じます。

Re: 梅の香りが・・・

トンサンこんばんは
> 僕は河津桜も見たいので、もう少しあとに行こうかと。
そうおっしゃってましたね。今度の週末あたり曾我の梅は最高なのでは?
明日で梅まつり終了で、あと少しのところで今年も間に合いませんでしたね。
> 車と競争するんじゃなくて、自然の中に受け入れてもらえる・・・
今の車道は自転車と車・バイクの共生は難しい現実がありますね。かと言って狭い歩道も肩身が狭く。
結果、うちは自然の中に受け入れてもらう方向に向かったのかもしれません。
街中でもこういう場所がもう少し増えたら嬉しいんですけどね。(^O^)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013030202000230.html


管理者にだけ表示を許可する

ポタの道1 «  | BLOG TOP |  » 春はまだ?1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

