topimage

2017-07

 - --.--.-- --


春はまだ?1 - 2013.02.26 Tue

200000.jpg
2/24(日)晴れ 今日も寒い。春はまだか?ということで植木怪獣ゴジラと闘い気合を入れてから小出川を下ることに。

朝からモスラVSゴジラ(リスじゃないよ)の争いに参戦する。カメ好きなダワさんとしてはガメラも作ってほしいところ。関係者の方?見てたらぜひ。m(__)m
200045.jpg 200023.jpg 200012.jpg 

ちなみにコレがある近くの(一つ手前の)バス停の名前。そういった造園系の歴史ある地名なのかな?
200001.jpg

小出川はトゲトゲの草もすっかり枯れ、今が一番走りやすい季節。
200056.jpg 200059.jpg 200060.jpg 200061.jpg

この橋はいつ完成なのか。両側歩道で対面通行にしてはちょいと狭いような?
200002.jpg 200003.jpg

毎年楽しみにしている東福寺跡・舟形地蔵横の老木紅梅は見事な満開。
200005.jpg 200004.jpg 

傷んだ花もあるからあまりアップじゃないほうがいいか。この紅梅は八重の梅なんです。
200062.jpg 200006.jpg 200007.jpg  

圏央道下を今日もボヤきながらくぐる。(>_<)なんであとわずか50cmでもかさ上げするか土手の切り下げができなかったのか。河津桜はようやくつぼみが出てきた。期間中に間に合うか?
200008.jpg 200009.jpg 200013.jpg 200011.jpg

今年も始まってしまった花のない桜まつり。でも地元の人は盛り上がっていた。赤橋(新鶴嶺橋)手前の紅梅はそろそろ見頃。
200010.jpg 200014.jpg 200063.jpg
 
馬入橋を渡り高久製パンへ開店時間ジャストに乗り付ける客。(~_~;)
200015.jpg 200016.jpg 200018.jpg 

今日は朝からお兄さんがお饅頭を大量に造っていた。またも本日1個目のカレーパンをGET。揚げたてで美味い。
200017.jpg 200019.jpg

ツートンカラーの海が綺麗、箱根の山もよく見える。
200065.jpg 200064.jpg 200021.jpg 200020.jpg 

あれっ?気がついたらこんなところに。(^_^;)
200066.jpg

後半へ続く~

● COMMENT ●

24日・・・空気が冷たい。

曽我梅林行ったんですか?
24日は晴れているけど、風の冷たい日でしたね。

Re: 24日・・・空気が冷たい。

トンサンこんばんは
> 曽我梅林行ったんですか?
ハイ、うちの奥様が待ちきれず。咲いてるどうかよりお餅たべれるかが重要らしいです。
去年は梅まつり終わっちゃってから行ったので1年間残念がっていました。
> 24日は晴れているけど、風の冷たい日でしたね。
日がかげると寒かったですね。でも漕いでれば問題なし。汗かかなくてイイ季節です。


管理者にだけ表示を許可する

春はまだ?2 «  | BLOG TOP |  » よこやまの道へ2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

