topimage

2017-10

 - --.--.-- --


よこやまの道へ1 - 2013.02.18 Mon

199000.jpg

199032.jpg

2/17(日)晴れときどき曇り この週末は気温が低い。まるで冬に戻ったよう。梅もなかなか咲かないし、海沿いや大きな川の土手道もたぶん寒いよね。

ということで→多少の上りは体が温まってむしろ良し。多摩のほうに良さげなコースあるらしいよ。尾根緑道をもっと素朴にしたみたいなヤツが。と具申してみる。

場所を聞かれセレサモスのちょいと先と答えると、一瞬考え込む奥様。途中で青葉台を通っても行けるから、久しぶりにコペに寄る?と聞くと即採用。奥様が気に入ったパン屋を覚えておくことは最重要なのだわサ。

まずはいつもの長後街道を高鎌橋まで。
199001.jpg 199002.jpg 199003.jpg

本日初の梅(なかなかの枝ぶり)を発見し気を良くして境川に。右岸側でいつも気にしてる木の1本が半分の木と呼んでいる木。木の片側半分にしか枝葉がない不思議な形。よくバランス保ててるな。
199004.jpg 199005.jpg 199006.jpg

新道大橋で右折しホーマックで空気入れ拝借。環状4号で瀬谷のスポークに寄ろうと思ったがまだ準備中だった。
199007.jpg 199008.jpg

海軍道路に突入。タヌキはまだ見たことありません。
199009.jpg 199010.jpg

海軍道路はまっす~ぐ続く桜で有名だけど、のどかな風景とともにだんだん顔を現す「かくれんぼ富士」も魅力。最初はほとんど隠れてる。
199011.jpg 199012.jpg

途中で徐々に頭が出てくる。
199013.jpg 199014.jpg

16号に近くなる後半のほうでハイこんにちは。(^_^)
199015.jpg 199016.jpg

環状4号を北部斎場入口で左折、岩川・恩田川・しらとり川と経由し青葉台へ。いつものコースだ。
199017.jpg 199018.jpg 199019.jpg

かなり早めの昼食だけど、コペのパンはやっぱり美味しいねぇ。ここの150円の絶品クリームパン、もし都会のデパ地下なんかに出品したら大行列で大変なのでは?
199020.jpg 199021.jpg 199022.jpg

満足し鶴見川へ。寺家の辺りの右岸も舗装したのか。そのうち手すりも出来て、川が見づらくなっちゃうんだろうな。
199023.jpg 199024.jpg 

恩廻橋の先で支流の麻生川へ。建設中だったシマホ町田三輪店(仮称)はほぼ完成。(3月OPENらしい)柿生駅先で支流の片平川へ。
199025.jpg 199026.jpg 199027.jpg

トイレに立ち寄った黒川駅北口の南黒川第一公園でこの辺のウォーキングマップを見つける。お、よこやまの道の文字が。ここからセレサモスのほうに行かず矢印のような順路で行けば(けっこう上りだけど)よこやまの道の入口はもう近い。
199028.jpg 199029.jpg

横を通った黒川谷ツ公園に香りの強い紅梅が。稲城台の坂を上ってハイ到着で~す。\(^o^)/あの石垣がよこやまの道入口の目印だ。
199030.jpg 199031.jpg

後半へ続く~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

よこやまの道へ2 «  | BLOG TOP |  » お魚の隠れ家

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

