topimage

2017-04

 - --.--.-- --


買い物ポタ - 2012.12.30 Sun

187001.jpg

12/29(土)晴れのち曇り ♪もう~3っつ寝~ると~お正月~と。雨の予報だったはずが起きたら晴れてんじゃないの。油断して遅くおきちゃったよ。(@_@)ま、掃除の予定だったからいいか。ゴシゴシ。などといいつつお昼に。

昼食中の会話:あ~あの洗剤足らないな。ちょっと買いに行く?聞けば奥様も買いたい物があるという。じゃ行きますか?やっぱ自転車で。午後は少し雲がでてきたけど、関係ないね。やっぱ遠回りして川沿い通って行こう。結局・掃除全然はかどらず。(~_~;)

買い物行くついでに六会橋から先の蓼川・比留川の遊歩道進捗状況でも調査しよう。その前に金子サイクル、下から5000円のリサイクル・ママチャリの出物をチェック。相変わらずやってますな。
187002.jpg

境橋(引地川合流から2つ上の橋)付近の蓼川右岸側。遊歩道工事はあまり進んでない。対岸遠くには綾南トンネル。ここに橋がかかって2020年度にはISUZU⇔藤沢北警察までつながる予定らしいけど。(さっきの金子サイクルある限り?無理でしょう)
187003.jpg 187004.jpg

境橋から先は左岸が自転車通行可。少し先は赤い遊歩道ができてきている。
187005.jpg 187006.jpg 187007.jpg

綾南小の所で左(比留川)に。蓼川をまっすぐ行っちゃうと買い物できないよ。(^_^.)川底だけは古そうな比留川。
187008.jpg 187009.jpg 187010.jpg 187011.jpg

そのままずっと直進してると新幹線をくぐる所で用水路を渡るはめに・・・。(ここの中が冠水してるのだ)いっつも忘れる。(>_<)
187012.jpg 187013.jpg 187014.jpg

畑の中をちょっとごめんなさい。最初からこっちの道路へちゃんと迂回しませう。
187015.jpg 187016.jpg 

川沿い復帰。(^o^)丿手すりだけはどこまでも立派ですな比留川。
187017.jpg 187018.jpg 187019.jpg

中原街道渡った先は、赤くない舗装道が途中まで完成。あとちょっとのところで今はまだ直進できないが、目的地ビバホームが見えてきた。
187020.jpg 187021.jpg 187022.jpg

比留川ポタの後、ビバホームで無事に洗剤買って今度はタウンヒルズのほうへ。(と、奥様の買い物モード炸裂)帰りは目久尻川から帰ろうと思ったのに16時過ぎたからもうやめよう。ふれあい直売所のブタさん植込み。ありゃ1匹耳が枯れてきた?
187024.jpg 187023.jpg 187025.jpg

あ、ベコ(牛)の方は見るの忘れた。

大きな地図で見る

※あぁ、なんでタウンヒルズのお好み鯛焼き(&ポポローマ)閉店しちゃったの?(>_<)この世はホント諸行無常なり~。年末ということでホームセンターは激混み。珍しく駐車場出庫渋滞が出来ていた。

本日の走行距離:14.2キロ
走行時間:1時間16分
平均時速:11.1キロ
~年末メモ~
サイコン積算距離:3610.1キロ

● COMMENT ●

今年もお世話になりました。

トップの写真の消防署、何の像があるのか気になりますねぇ。

>下から5000円のリサイクル・ママチャリの出物をチェック。相変わらずやってますな。

え、奥さんママチャリ購入をご検討?
ルイガノにかごを付けた方がいいんじゃ・・・
そうすれば「かご付き自転車仲間」になれるし・・・ (*^ω^*)ポリポリ

>ふれあい直売所のブタさん植込み

あれ、この間横を走ったのに、こんなのがあったとは・・・気づかなかったなぁ。

今年はダワさんから頂いたハブシャフト一式に助けられました。
来年は何かお返ししないといけないなぁ。
来年も楽しい自転車生活を送りましょう。
良いお年を。

Re: 今年もお世話になりました。

トンサンこんにちは。
> トップの写真の消防署、何の像があるのか気になりますねぇ。
ちょん切れ写真でお恥ずかしい。(^_^;)綾瀬の消防署前には、
火元に水をかける消防士達の像と小さい火の見櫓があります。
> え、奥さんママチャリ購入をご検討?→そうなんですよ。
ルイガノのルイちゃんは駅とかで盗まれるのが怖いそうで。
22年乗ったママチャリの交代要員を検討中なんです。
> 今年はダワさんから頂いたハブシャフト一式に助けられました。
ハブ部のゆるみ対策、なんとかうまく行くといいですね。
こちらこそいろんなアイデア、インスピレーションと餅兵衛を
今年ももらいました。感謝です。m(__)m 良いお年を。


管理者にだけ表示を許可する

元旦登山 «  | BLOG TOP |  » 走り納め?

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

