topimage

2017-09

 - --.--.-- --


走り納め? - 2012.12.28 Fri

186002.jpg
12/24(月)晴れのち曇り 振り替え休日となった月曜日。お天気もいいしランチをかねてクリスマスらしくチキンでも買いに行くかと11:00ごろ出発。

引地川を上流へ。週間天気予報どおりなら本年最後のポタリングかも。お掃除も全然してないし。(^_^;)
186003.jpg 186004.jpg 

今日は引地川は千本桜商店街のとこまで。あとは467に出て桜ヶ丘方面へ少しだけ走ると目的地は近い。
186006.jpg 186005.jpg 

ここでおいしいピザを食べてる間に、チキン焼いて貰って持ち帰るのだわサ。(^O^)
186007.jpg 186008.jpg 186009.jpg

大和のイオンバイクに寄ってダワさんはボトルケージ、奥様は自転車服を購入。ウィンカー付リアライトを発見。でもまだ高くて手が出せないな。
186010.jpg 186012.jpg 186011.jpg

イオン前の歩道は尋常じゃない広さ。高座渋谷のJAでお米を買ってくらしい。と思ったらお米は置いてないと。な、お米売ってないJA直売所って?(ここはお客用トイレもない)
186013.jpg 186014.jpg 186015.jpg

そんならと気を取り直しわいわい市へむかう。境川に下りる途中で紅葉の名残が。
186016.jpg 186017.jpg

境川も寒くなって自転車少ない。わいわい市の駐輪場、相変わらず平らじゃなくて停めにくいゾ(-_-;)
186018.jpg 186019.jpg 186020.jpg

でも野菜ツリーがあったから許す。さすが女子大生のセンスだ。
186021.jpg 186022.jpg

無事にお米5キロ他購入。お、重い。(*_*)こりゃ10キロこえてそう。
186001.jpg

帰って計ったら総重量10.5キロもありました。
186023.jpg

本日の走行距離:30.6キロ
走行時間:2時間38分
平均時速:11.5キロ

この駄日記も今年最後の更新になりますでしょうか。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。m(__)m



~おまけ~

鳥さんゴメンね。(>_<)ヒッコリーのチキン。付け合せはツリーっぽいカリフラワー。
186024.jpg 186025.jpg 186026.jpg

● COMMENT ●

ウィンカー付リアライト

昔の自転車の仕様を見ると、モーターで回して流れる点滅を作っていたようなので、今だったら100円ショップのおもちゃでも色々点滅はあるので、いくらでも作れそうですね。
この値段は高すぎる。
1000円以下でできそうと思いますが。

見たこと無いカリフラワーだなぁ・・・調べました。
ブロッコロ・ロマネスコという名前で、ブロッコリーとカリフラワーの間のような野菜だそうですね。
食卓を飾るにはきれいですね。

Re: ウィンカー付リアライト

トンサンなら簡単に作れるかもしれませんね。
> この値段は高すぎる。
確かに。試しに買ってみようって値段じゃないし
夜の安全ってことで昼間は気付かれなそうな感じが。
> 見たこと無いカリフラワー・・・
そうそうロマネスコとかいう名前で売ってました。
どっちかというとカリフラワー寄りの食感ですかね。


管理者にだけ表示を許可する

買い物ポタ «  | BLOG TOP |  » 横浜めぐり2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

