topimage

2017-08

 - --.--.-- --


湘南平へ2 - 2012.12.20 Thu

182000.jpg

前半の続き~

いよいよ金目川を渡り湘南平へ。いらっしゃいませだって。頂上まで1.5kmしかないんだ。(^_^)
182001.jpg 182002.jpg

でも結構な坂だ。なんでパンダ?ま、余裕のガッツポーズでゴール。タイムは?って聞かないで~の17分。(>_<)
182003.jpg 182004.jpg 182005.jpg

お天気いいからにぎわってるな。とりあえずあそこの展望台のほうにいってみるべか。
182006.jpg 182007.jpg

お~、パン屋さんもアイス屋さんもラーメン屋さんもあるじゃないの。機械だけど。(^_^;)
182009.jpg 182008.jpg 182010.jpg

何もないといけないと心配し買っておいた弦斎カレーパンを食べる。あー美味い。富士山は今日はちょっと霞んでて残念。
182011.jpg 182012.jpg

でもココからの景色は絶景ですね。(※さすがミサイル破壊措置命令が出ると自衛隊が出動・レーダー基地と化すだけのことはある)
1820013.jpg

そうそう平塚市のHPのトップにもあったけど、ホントにこんな遠くからスカイツリーなんか見え?・・・るんですね。ハイ。(@_@)
182014.jpg 182015.jpg 182016.jpg

湘南平気に入った。今度はもっと寒い日の午前中に来よう。ということで、あとはいつものあさつゆ広場。
182017.jpg 182018.jpg 182019.jpg

と思いきや、キッチン花菜へ。まだちゃんとしたお昼を食べてないんだと。(スゴイ食欲)運動したからいいけど。
182020.jpg 182021.jpg

さんざんのんびりした後、帰りは古川→鈴川→渋田川。冬の楽しみ・落葉した木の樹形観察をしながら帰る。
182022.jpg 182023.jpg 182024.jpg

やっぱ富士山はかすんでもなんでもシルエットだけで王者だな。
182025.jpg

本日の走行距離:49.7キロ
走行時間:4時間40分
平均時速:10.6キロ

● COMMENT ●

僕は特に湘南平は好きではありませんが

お、パンダの前で写真を撮りながら走るとは、余裕ですね。
 (*^ω^*)ポリポリ
それにしてもギア比が軽いとはいえ、この坂を登ってしまうとは、奥さんもすごい。
ここを登れないローディもいるようですよ。
ギア比が高いからなのか・・・

>(※さすがミサイル破壊措置命令が出ると自衛隊が出動・レーダー基地と化すだけのことはある)

そんなことあったんですか。ちっとも知らなかった。

17分ですか。僕は最初の登頂のとき19分でした。

Re: 僕は特に湘南平は好きではありませんが

え~っトンサン好きじゃないんですか(>_<)
> ここを登れないローディもいるようですよ。
実際おられました。降りて押している方も。
でも、乗ってる年数や体調等人それぞれですからね。
> 17分ですか。僕は最初の登頂のとき19分でした。
しゃべりながらの様子見走行でまだ本気じゃない?
らしいです。ギアは余ってなかったようですが。
自転車もこっちよりさらに1キロぐらい軽いんです。

湘南平展望レストラン

私も昨年の9月に初めて、湘南平に行きました。展望台からの360度のパノラマは素晴らしいですね。私は頂上まで10分50秒でしたがパンダまできつかったです。登坂TTでは早い人ですと5分台ですね。昨年の写真を見直すと湘南平展望レストランがあるのを思い出して、検索すると、おでんラーメンが名物だそうです。テレビ塔の南京錠はご覧になられました。

おでんラーメン
http://blog.livedoor.jp/tanpopo0513/archives/52646178.html

Re: 湘南平展望レストラン


linkaさん
やはりみなさん登られてるんですね。5分台って・・・下りでも怖くてそれ以上かかるのに。(*_*)
うちはなるべく汗かかないようにがコンセプトなので、全力アタックは今後もないと思いますが
また機会があれば登ってみたいです。おでんラーメンですか。どなたかのお墨付きがないと
ちょっと手を出す勇気ないですね。ファミマのおでんうどんなら毎冬のポタリングの友ですが。
テレビ塔の南京錠→すごい数でしたね。江の島や金目川の河口が良く見えました。


管理者にだけ表示を許可する

Merry X'mas «  | BLOG TOP |  » 湘南平へ1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

