topimage

2017-10

 - --.--.-- --


なんとか完走2 - 2012.11.28 Wed

前半の続き~

ジェラートを食べ損なったショックで?急にスピードが落ちる奥様。それに、もうお昼時だ。その辺の公園でじばさんずで買ったお寿司を出して機嫌を取る。
176036.jpg 176037.jpg 176038.jpg

元気回復、新大口橋を渡り酒匂川サイクリングロード起点の大口文明堤公園へ。山北へは行かずここから引き返すことに。
176039.jpg 176040.jpg 176041.jpg

右岸の酒匂川サイクリングロードを下るのはとっても気持ちいい。
176042.jpg

ふれあい館でお魚見学後、橋を数えながらどんどん下るのだ。確か6本あるんだっけ。
176043.jpg 176044.jpg 176045.jpg 

だんだんとゴールが近づく。
176046.jpg 176048.jpg 176049.jpg 

№11朝ドレファーミで最後のスタンプ。今年も無事完走。(^^)v・曽我梅たこ飯だ。
176051.jpg 176050.jpg 176053.jpg

さ、帰りましょ。ダワさん的には帰りに№5あさつゆ広場に投函してこそ真のゴールなのだ。
176052.jpg 176054.jpg 176055.jpg

※そういえば最近、湘南平から見えるという東京タワーなめのスカイツリーが話題らしいじゃないですか。自転車不調でとても登れないけど。(>_<) 平塚市HPの画像

金目川→鈴川→古川→あさつゆ広場(ここでスタンプ押印済の台紙を最初に貰った)
176056.jpg 176057.jpg 176058.jpg

よ~し今年こそ金賞の中川温泉で祝杯だ。8円高いバージョンの弦斎カレーパンと焼き芋購入。ここの焼き芋が一番美味い。
176059.jpg 176060.jpg 176061.jpg

ダワ号に取り付けた中古のクランク。(通称:ミニコンポ)これでフロントは良くなったが、今度はリア1~4速が踏み込むとすべる状態。そっと回せばなんとかイケるけど坂が全然速く登れません。(T_T)
176063.jpg

本日の走行距離:88.2キロ
走行時間:6時間46分
平均時速:12.9キロ

追記:今年のスタンプラリーまとめ
総走行距離:287.2キロ
回った場所:11箇所
かかった日数:4日




~本日のおみやげ~
176062.jpg

芯紅カブは大きくなりすぎて真ん中に穴が出来てたけど、中はホントに真っ赤。青首ビタミン大根はおろしても緑色。じばさんずのおねいさんの言った通りだった。もしかしてあの人は生産者さんだったのかな。
176064.jpg 176065.jpg 176066.jpg

帰宅後、悲しい出来事が。ベンケイガニのモモちゃんがひっくり返って死んでいた。急に寒くなったからなのか。せっかくワルオに食われたハサミも生えてきて、長生きして欲しかったのに・・・。合掌。

● COMMENT ●

完走おめでとうございます。

芯紅カブも青首ビタミン大根も初めて知りました。
へー、面白い野菜だ。

ベンケイガニのモモちゃんは残念でしたね。
生き物を飼うのは難しいですね。

ルートが違うのが面白い。

書き忘れました。
それにしても、同じ場所へ行くのにルートが全く違うのが面白い。
多分ダワさんたちは、川沿いを行くので距離は多いでしょうね。
僕は道に迷うのが心配で、つい大きな道を走ってしまいます。
 (*^ω^*)ポリポリ

Re: 完走おめでとうございます。

トンサンこんばんは
> 芯紅カブも青首ビタミン大根も初めて知りました。
> へー、面白い野菜だ。
どちらも味もみずみずしくおいしかったです。
終わってみればスタンプラリー、走行距離も日数も
トンサンとほぼ同じでした。来年またあっても、
まるごと秋の収穫祭と名のつく以上やっぱり秋?



悲しいね

モモちゃんもダワさんご夫婦に飼われて幸せだったと思います。
きっと天国から “中川温泉” 当たりますようにって

Re: 悲しいね

オレンジさん ありがとう
年に一度の真夏の満月の夜の産卵や
奇跡のような両手両足の再生、
嗜好性の強いグルメな食性等
その生態をさまざま教えてくれた
カニでした。まだ若いのに(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

NEWスプロケ «  | BLOG TOP |  » なんとか完走1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

