topimage

2017-04

 - --.--.-- --


なんとか完走1 - 2012.11.27 Tue

176012.jpg
11/25(日)晴れ 晩秋の好天に恵まれ、(うちの)JAスタンプラリー最終日。気合を入れて8時出発。

戸田の大イチョウはまだ紅葉前。前日が休日だったせいで、今日は空気が澄んで富士山も大山も近く見える。
176001.jpg 176002.jpg 176003.jpg

渋田川をちょろっと通り、№6いせはら農産物直売センターに到着。のぼりに力がはいってますな~。(^_^)
176004.jpg 176006.jpg 176005.jpg 

2ヶ所目はすぐ近く。№7の比々多農産物直売センター。特売みかんは瞬殺で売り切れだったらしい。ま、持てないけど。
176007.jpg 176008.jpg 176009.jpg

出口で無料の柿配布サービス(富有か次郎・一人一個)が。\(^o^)/太っ腹ですね。
176010.jpg

善波トンネル先の富士山はすっかり真っ白。順調に№8じばさんずへ到着。ここはさすが大型店だけに大根や白菜の量も多い。
176013.jpg 176014.jpg 176015.jpg 

いつものうちの休憩場所の東屋にすごい人だかり。今日は何事?と驚くも気にせずパン休憩。作次郎どんついにリーチかかりましたよ。
176016.jpg 176017.jpg 176018.jpg

じばさんずで店員さんにビタミン大根と紅芯カブを薦められ、はやくもダンボール箱を搭載。
176019.jpg 176021.jpg

籠場の県道710が東名くぐって72号にぶつかるT字路。うちはいつも標識にない直進の道を。(酒屋の脇を入っていく)
176022.jpg 176023.jpg 176024.jpg

ほらね、川音川の土手(左岸)に出た。山北向かうなら72号→246より、やっぱこっち。
176025.jpg 176026.jpg 176027.jpg

文久銭1銭は持ってないけど文久橋渡って右岸の松田中学側へ。川音川はすぐに酒匂川に合流する。
176028.jpg 176029.jpg 176030.jpg 176031.jpg

今日はいい天気なので酒匂川を走りたくなったのだ。(^◇^)
176032.jpg
 
尺里(ひさり)川沿いのジェラートでも食べ山北あたりで昼食を、と思ったら・・・。定休日。えぇっそんな(>_<)
176033.jpg 176035.jpg 176034.jpg

この週末は日本全国物産展へ池袋に乗り込んでいるらしい。すごいじゃないですか雅さん。扉にはピカピカのあっぱれステッカーが光る。なかなかこっちまで来ないけど、近くを通ったらまた来よう。

後半に続く~

● COMMENT ●

富士山きれいですね~

天気が良くて、富士山もきれいに見えて良かったですね。
それにしてもまた、秦野から重いかぶの箱を。 (^ω^*)

>籠場の県道710が東名くぐって72号にぶつかるT字路。うちはいつも標識にない直進の道を。(酒屋の脇を入っていく)

なるほど。川沿いに山北まで行くのですね。今度そう走ってみよう。

Re: 富士山きれいですね~

トンサン
> 天気が良くて、富士山もきれいに見えて良かったですね。
やっぱり前日が休日で排気ガスが少なかった朝だからでしょうか。
> なるほど。川沿いに山北まで行くのですね。今度そう走ってみよう。
酷道246や松田駅近くの72号は狭くて交通量多いので、
川音川→酒匂川→尺里川→76号→山北がおすすめです。
最初の川音川の入口は酒屋の脇でなく、踏切渡った対岸の
川音川右岸におりる道でも大丈夫です。


管理者にだけ表示を許可する

なんとか完走2 «  | BLOG TOP |  » 追い上げなるか

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

