topimage

2017-06

 - --.--.-- --


すかなごっそ - 2012.11.08 Thu

171000.jpg
11/4(日)晴れ 今日はお天気も良さそう。JAスタンプラリーの№2・横須賀のすかなごっそを目指す。昨日のセレサモスとココさえ押さえておけば、あとは近場でなんとでもなる?

ただ、前回夏にスイカを買いに行った時の外パンク他・アクシデントが頭をよぎる。なんかあっちのほう行くと最近トラブルが起きるんだよなぁ。大幅に寝坊もし、9時過ぎ一抹の不安とともに出発。一色川→引地川。
171001.jpg 171002.jpg 171003.jpg

親水公園→八木沼さん宅前。呼んだけどガン無視。(^_^;)
171004.jpg 171005.jpg 171006.jpg

予定より1時間遅れ(そりゃそうだ1時間寝坊したんだから)で河口の江ノ島に到着、竜宮城駅近くを通過。昨日だったら、この辺はかぶり物かぶった?マラソンランナーでいっぱいで通行制限・走行不可だったかも。
171007.jpg 171008.jpg

何にしてもいい天気な稲村ガ崎あたり。トンネル抜けたあと滑川までの一部だけ、うちには理想的な車道より広い歩道。
171009.jpg 171010.jpg 171011.jpg

逗子マリーナで定番の富士山&江の島を。あ~もうだいぶ霞んで来ちゃってる。(>_<)
171012.jpg 171013.jpg 171014.jpg

こっからお船でビューンって行ったらあっという間なんだろうね。ビューンとは行かず11時頃渚橋ファミマ到着。アメリカンドッグ食べながら小魚と富士山を眺める。(まだうっすら見えた)
171015.jpg 171017.jpg 171016.jpg 

いつもファミマ駐車場はひとっ走り終えた自転車乗り集団のたまり場と化しているので、うちは歩行者信号を渡ってトンネルくぐった先の堤防で休憩。(冬は寒いけど夏は涼しい)
171018.jpg 171019.jpg

葉山の美術館手前あたりで、奥様のリア・シフトワイヤーが切れジンクス炸裂。トップギア縛りに、ほんのわずかのアップダウンでヒイコラ言ってペースダウン。ワイヤーの予備は持ってないしなぁ。自転車交換も嫌がる奥様。じゃ、まぁいっか。のんびり行けば。ん?生しらすか。ちょうど12時だし、もうお昼ここでいいや。
171020.jpg 171021.jpg 171022.jpg

生しらす丼甘くて美味い。居酒屋のランチ営業は安くておいしい事が多い。
171023.jpg 171024.jpg 171025.jpg

林交差点で昭和~な感じの自転車屋さんにワイヤー交換してもらい(^_^)無事にすかなごっそ到着。
171026.jpg 171027.jpg 171028.jpg

お店の前の畑の水撒きを眺めながら、焼き芋とソフトで祝杯を。ここの見渡す限りの畑は雄大だ。
171032.jpg 171030.jpg 171031.jpg

さ、帰りはペース上げねば。スタコラさっさと。
171029.jpg 171033.jpg 171034.jpg

鎌倉で寄ったスーパーで。こんなカゴ付自転車もありだな。あ~16時半でもう藤澤橋の照明点いちゃったよ。
171035.jpg 171036.jpg 171037.jpg

だいぶ日が短くなりましたねぇ。
本日の走行距離:81.3キロ
走行時間:6時間4分
平均時速:13.3キロ
 


~おまけ~
本日のお土産&スタンプ あまり代わり映えしないけど。
171038.jpg 171039.jpg

昨日セレサモス行く途中に近くを通った、柿生の2つの小学校の校歌を見つけた。どちらも2番の歌詞からこの地の禅寺丸柿への想いが良く分かる。
171040.jpg 柿生小学校

171041.gif 東柿生小学校

● COMMENT ●

二日続きで遠いところへ・・・奥様も体力ありますね。

富士山の写真、いいですね。のどかな日本の海って感じがします。
あっち方面のジンクス、当たりましたねぇ。
ワイヤーが切れることもあるんですね。
昭和~な感じの自転車屋さん、開いてて良かったですね。
遠くから重い野菜を買ってきましたね。
「こんなカゴ付自転車もありだな」の写真、隣の自転車はビーチクルーザーですね。
その隣のベージュの自転車もサドルもおしゃれで、ママチャリではありませんね。
最近ママチャリではない自転車が増えてきたのかな。

それにしても二日続きで遠いところへ。
月曜日は足が上がらなかったのでは?  (*^ω^*)

Re: 二日続きで遠いところへ・・・奥様も体力ありますね。

トンサンへ
> それにしても二日続きで遠いところへ。
> 月曜日は足が上がらなかったのでは?  (*^ω^*)
大丈夫でしたよ。うちは疲れない走り&鋼鉄のお尻ですから。
それより家事・雑事がはかどらずという問題が。
このあと23~25の三連休しか2人で出かけられない
予定(奥様多忙)なので頑張っておこうと言うことで。
トンサンすかなごっそ行く時、ざる菊の値段見てきて貰えませんか?
いっぱい売ってたんですけど値段見るのを忘れて。


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに «  | BLOG TOP |  » 柿の聖地へ2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

