topimage

2017-10

 - --.--.-- --


青葉台へ買物 - 2012.10.30 Tue

169001.jpg
10/27(土)曇りのち晴れ だいぶ秋らしくなってきましたね。紅葉もそろそろ近いでしょうか。本日は奥様が買い物があるというので青葉台に。

雑用のだいたい済んだ午前10時、酷道246を通らない川沿いルートを選択し出発。まずは高鎌橋から境川自転車道にコースイン。涼しくなって張り切った自転車乗りが多い。よって左岸をのんびり上流へ。
169002.jpg 169003.jpg 

新道大橋で右折・中原街道をちょっとだけ走りホーマックの先を左折、環状4号(県道18号線)へ。
169004.jpg 169005.jpg 169006.jpg 

瀬谷駅立体は脇から踏切を。ずっとまっすぐ行くと途中から海軍道路となる。枝が横に広がらず上に伸びる桜並木が有名。
169007.jpg 169008.jpg 169009.jpg 169010.jpg

八王子街道(16号)にぶつかったら右折。すぐ一つ目の信号(読売新聞)を左折し左斜めに。写真のバイパスもくぐって直進。少しだけゆるい上りがある。
169011.jpg 169012.jpg 

北部斎場入口信号で左折。トンネルの先を下り、道なりに。
169013.jpg

バス停の先で小さな橋(境橋)を渡ったら右斜めに。ここからしばらく岩川沿いを行く。お、現役の木製電柱だ。
169014.jpg 169015.jpg 169017.jpg 

岩川のマスコットはビーバーでしょうか。カワウソでしょうか?
169018.jpg 169019.jpg 

御前田のオーケー2Fでトイレを借りて給水。下長津田の信号から246の歩道を一瞬だけ走り、横浜線くぐってすぐにまた岩川沿いへ。
169020.jpg 

やがて岩川は恩田川に合流するので、すこしだけ下流へ(右折)走る。秋を感じる干したお米の脱穀風景。
169022.jpg 169021.jpg 169023.jpg
 

環状4号にぶつかる恩田川大橋(上の写真)で左折。下台交差点を渡って左のしらとり川沿いへ。
169024.jpg 169025.jpg 169026.jpg

しらとり川のマスコットはカバさんなのか。アライグマなのか?正面の246の向こうに見えるのが目的地の青葉台・東急でござんす。ここまでゆっくり2時間位か。(本日の経路)
169027.jpg 169028.jpg 169029.jpg

ちょうどお昼時なので買い物前に昼食。ダワさんの目的はココのかきカレーを食べることだわサ。秋の味覚、あ~美味い。ポイントカードまでつくってしまった。
169032.jpg 169030.jpg 169031.jpg

奥様の買い物は約束の2時間(駐輪場が無料)で終わらず。(-_-;)時間をつぶすのに苦労した。
169033.jpg 169034.jpg

時間の都合で帰りも来た道を戻ることに。ホントは鶴見川へ出て、IKEAにも寄って帰る予定だったのに。おいらのホットドッグ返せ。(>_<)こんにゃろ。
169035.jpg 169036.jpg 169038.jpg

ススキって夕陽がいちばん似合う。と思いませんか?
169000.jpg

ウインドブレーカーを羽織ったの今年初めて。夜暗くなったら、この道より環状4号をずっと行くほうがいいかも。
169039.jpg 169040.jpg 169041.jpg

買い物に付き合ったのでこれ買ってもらった。重さ9キロでも荷台は順調。
169042.jpg 169043.jpg

本日の走行距離:50.4キロ
走行時間:4時間8分
平均時速:12.1キロ



~翌日~

雨模様なので奥様に連れられて花菜ガーデンに。帰りにあさつゆ広場に寄ったら、知らないうちにJA直売所スタンプラリー収穫の秋~まるごと神奈川いただきます~が始まってるじゃないの。(@_@)

うわ~早く言ってよ。残り1ヶ月だし、11月はいろいろと忙しいし。昨年の14箇所から11箇所へ減ってはいるが、相変わらずセレサモスとすかなごっそが難関。

笑味ちゃんタンブラーはもらえるかわからないが、とにかくサイは投げられたのだわサ。11月のお天気にすべてはかかっている?

● COMMENT ●

うわっ、今日は内容が濃いな。コメントがいっぱいになりそう。

1. すごい! 久々のツーショット。というか、2作目かな。
2. ピンクのウインドブレーカーが目立ちますねぇ。交通安全によさそう。 (*^ω^*)ポリポリ
3. 「干したお米の脱穀風景」・・・この写真を見てわかったのですが、前に僕が田んぼに直置きで稲わらを干していると思ったのは、脱穀後の稲わらだったのですね。そりゃそうだ。でないと稲穂が乾かないし。やはり竿にかけて干すはず。
4. カレーのお店の前に自転車を2台並べて置いてある写真を見て・・・
  かごと荷台が無い自転車を並べても、場所を取らないんだなぁと思った。
5. やはり酒類はマインマートですか?
6. (本日の経路)の地図Z ためしに作成してみました。
  (ダワさん いろんなとこで見つけてきますねぇ)
  やはりgooブログへの埋め込みは無理でした。でもリンクを張ればいいので使えそうです。
  名前が入らないなぁと思ったら、ダワさんは「地図の説明文」に入れているんですね。距離も自分でタイトルに。
7. スタンプラリーやっていたんですね。もう半分過ぎてしまった。うっかりしましたね。今年も頑張ろう。

トンサン

たくさんコメント有難うございます。
> 1. すごい! 久々のツーショット。 →カメラが置けそうな欄干を発見したので。
> 2. ピンクのウインドブレーカー →平塚オリンピックで購入。背ポッケもある自転車用で2000円。
> 4. カレーのお店の前に自転車を2台並べて置いてある写真を見て・・・ →ココ美味しいんですよ。
> 5. やはり酒類はマインマートですか? →いつもの通り道なのでつい。(^_^;)
> 6. (本日の経路)の地図Z ためしに作成してみました。 →これ位しか使えない経路が多くて・・・
> 7. スタンプラリーやっていたんですね。 →うちも知らずに今月スカイツリーとか行ってました。


管理者にだけ表示を許可する

柿の聖地へ1 «  | BLOG TOP |  » 謎のコメント

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

