topimage

2017-10

 - --.--.-- --


下調べ不足? - 2012.10.11 Thu

167010.jpg
10/8(月)体育の日 晴れのち曇り 連休で出かけられるのは最後のこの日だけ。それぞれ行きたい(通りたい)所を上げてみるとなんとも雑多な目的地。ま、いいでしょと適当に出発。

本日は寒露ですね。確かに朝露が道端の雑草に。自然のこよみというものは正確だ。
167001.jpg 167002.jpg

まずは、いずみ中央からいつもの和泉川を上流へ。
167003.jpg 167004.jpg 167005.jpg

ダワさんも釣りしていきたい。(>_<)ここにも少しだけど2色彼岸花が。
167006.jpg 167007.jpg 167008.jpg 

どこもコスモスが咲き始めましたね。
167009.jpg 167011.jpg

中原街道経由で追分市民の森へ。百日草が咲いていたエリアは何かの種まき中。ご苦労さまです。
167012.jpg 167013.jpg

落合橋にコーヒーの旗なし。アライドコーヒー・感謝際は2日前だった。残念。鴨居のららぽーとで10時のおやつにいつも寄ってたパン屋さん、この秋から11時開店に変わったんだと。ベーカリーが朝じゃなく昼近くにやっと開いたって意味無いじゃん・・・。(By奥様)ってことでヴィド・フランスでイートイン。
167014.jpg 167015.jpg 167016.jpg 167017.jpg
(とりあえずここまでの経路

引き続き鶴見川→矢上川。いつものコース。
167018.jpg 167019.jpg

箱庭のような神社の石神神宮は後ろの小さな祠の彫刻がなかなか。あとは独特な手水とか。一見の価値あり。
167020.jpg 167023.jpg 167022.jpg 167021.jpg 

武蔵小杉が近付きペースがあがる奥様。メチエ(パン屋)のクリームホーンを目指して。あれ?ハラホロヒレ。ダワさんのせいじゃないよ(^_^;)
167024.jpg 167025.jpg 167026.jpg 167027.jpg

気を取り直し丸子橋を渡って多摩堤通りをちょろっと走れば・・・。
167028.jpg 167029.jpg 167030.jpg 167031.jpg 

そこは都会のオアシス等々力渓谷。よく残ってるなこんな自然がここに。
167032.jpg 167033.jpg 167034.jpg 167035.jpg
(鴨居から等々力渓谷までの経路

お昼を食べようとしたお蕎麦屋さんも休み?でご立腹な奥様。え、どこ入ってくんだ?もう。(゜-゜)
167036.jpg 167037.jpg 167038.jpg

まさに都会のデパート。上階のレストラン街は高級すぎて断念。上から多摩川をながめそそくさと退散。下の階で昼食とコーヒーを。
167039.jpg 167040.jpg

帰りは二子橋を渡り、高津の大石橋から二ヶ領用水沿いに。
167041.jpg 167042.jpg 167043.jpg

小杉御殿町の神地橋からは、中原街道をずっと帰る。家康の通った道かぁ。この辺の地名にもゆかりが沢山。
167044.jpg 167045.jpg 167046.jpg

途中、IKEAで休憩していくことに。家具は積んで帰れないが、軽食がとても安いのだ。ソフト50円とかドリンクバー70円とか。→IKEAビストロメニュー
167047.jpg 167048.jpg

初めてIKEAに来た奥様。せっかくなのでと少し見て回ったうえ、最後に二階のレストラン夕食も食べて行くんだと。ずいぶんと長いピットインとなってしまった。
(等々力→二ヶ領用水経由の帰り道

当然、帰りは夜に。そんで、結局今日はIKEAが一番よかっただって。まぁ、イイか。(^_^;)

本日の走行距離:94.6キロ
走行時間:8時間13分
平均時速:11.4キロ




~本日のおみやげ~

試しに買ってみたスウェーデンの食材。よそではあまり見ないジャムとか。
167049.jpg 167050.jpg

● COMMENT ●

相変わらずの長距離ですね。

「お出かけは自転車で」と思っているトンサンですが、いやぁ、ダワさんたち夫妻にはいつも脱帽ですね。
フットワークの範囲が広い。
多摩川まで行っちゃうんですか。
僕の東方面の記録は、通チャリ時代の鴨居のパナソニックまでです。
こんど綱島のパナソニック跡地まで、見に行ってみようかなぁ。

丹沢湖のサイクリングコースはまだ復活していないですね。

Re: 相変わらずの長距離ですね。

トンサンこんばんは
> 多摩川まで行っちゃうんですか。
多摩川とか鶴見川は休日気分になってなんかイイんです。
> こんど綱島のパナソニック跡地まで、見に行ってみようかなぁ。
大きな工場は閉鎖後も土壌や地下水の浄化に時間かかりますよね。
> 丹沢湖のサイクリングコースはまだ復活していないですね。
仮の復旧も10月いっぱいかかるでしょうか。その頃日の入りは16:45?
いくら防護壁や落石防止ネットを張っても、人間が御しきれない。
あそこは難しいですね、自然の力が優勢で。また来年ですかね。

こんにちは、かすみと申します☆
http://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

知らない道も

ダワさん、こんにちは。

何回もこの記事を読んで、ヤフー地図と照らし合わせたけれど、
土地勘がないので、さっぱりどこを走ったかわかりませんでした。
ダワさん地図を載せてくれればいいのに…泣

それが、野暮用でひたすら246号を走った帰り、
あらあら、見た風景。
丸子橋を見て “ここだったんだぁ”
こんがらがった糸が解けてスッキリ。

今度中原街道走ってイケアに行ってみたいです。

オレンジさんへ

> ダワさん地図を載せてくれればいいのに…泣
えっ、まさか需要があるとは思わないじゃないですか~
それにうちは車が通れない道も多用するもんで、
ルートラボとか使えない。よって面倒くさい。(^_^;)
> 野暮用でひたすら246号を走った・・・
> 丸子橋を見て “ここだったんだぁ”・・・
相変わらず行動範囲広いですねぇ。
> 今度中原街道走ってイケアに行ってみたいです。
※記事中に走った経路を追加しときました。

サンキュです

ダワさん、追加していただいてお手数おかけしました。
うれしい! これでやっと繋がりましたよっ。

東に向かう道はチャリにやさしくない246しか知らないんです。
歩道は狭いし、車道は大型車がくると怖いし、まったくもって風景がつまんない。
車が通れない道こそ知りたいです。
これからも楽しみにしていますね。

Re: サンキュです

> ダワさん、追加していただいてお手数おかけしました。
いえいえたいしたことないのでご安心を。
> 東に向かう道はチャリにやさしくない246しか知らないんです。
> 歩道は狭いし、車道は大型車がくると怖いし、まったくもって風景がつまんない。
まったくですね。師匠のトンサンいわく酷道246はそのとおり。
> 車が通れない道こそ知りたいです。これからも楽しみにしていますね。
また何かありましたら。今後ともしくよろで~す。


管理者にだけ表示を許可する

謎のコメント «  | BLOG TOP |  » もう10月

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

