topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ハムGET - 2012.09.16 Sun

163001.jpg
9/15(土)晴れ まだまだ日中は暑い!午前中は雑事に追われあっという間にお昼に。夕食のおかずを買いがてら午後からちょいポタに出かけることとなった。

もう少し涼しければ、こんな空の日は公園の芝生で雲を眺めるのもいいだろうな。
163002.jpg 雲がモクモク凄い

本日の目的地は高座豚手造りハムの創業セールだ。クーポンでもらえる粗品ってなんだろう?(~o~)
高座豚が創業セール/藤沢タウンニュース

ハイ到着。その場で揚げてくれるメンチやコロッケ・串揚げやトンカツでもいいけど、ここは一つ高級なハム・ソーセージ類をということで2つほど購入。20%オフって結構大きいですね。粗品はスライスしたハム60gだったよ。\(^o^)/7、8枚は入ってるかな?
163003.jpg

すっかり気を良くする奥様。女性は?粗品や読者プレゼントや試供品やおまけが重要なのらしい。だが、おかずらしい物買ってないよなぁ。と思ったら、湘南台に用事があるとかで六合店にも行くんだそうだ。
163004.jpg

先週前を通った、石川下土棚線の横浜伊勢原線への出口部分をチェック。最後に残ってたところもいよいよ立ち退き?
163005.jpg 163006.jpg

この湘南台大橋や、すぐ上流の下土棚大橋(遊水地工事中)あたりの土手道や水景はだいぶ変わってしまった。ダワさんの好きな場所の一つだったのに。
163007.jpg

湘南台で用事を済ませ、無事に六会店でおかず購入。(味付き肉と食べちゃって写真はないがスタミナ焼きっぽいヤツ)←おいしかった!やっぱ肉が違う。粗品ハムをまた貰い2個目GET。しばらく朝のパンに挟んで食べよう。
163008.jpg 163009.jpg 163010.jpg

湘南台のイカ焼きみなせん閉店にショックを受けたダワさんであった。(タコ焼きの店に替わっていた)
本日の走行距離:24.5キロ
走行時間:2時間5分
平均時速:11.7キロ



~おまけ~
秋分の日も近づき夜が長くなる季節ということで、安物のサイコンを照らすメーター・ライトを今年も自作。2年目だが自分はこれで十分。
163011.jpg 163012.jpg

↑作り方
100均クリップライトのクリップを取るかペンチで切る。
皮膜をかぶった針金のアーム根元に輪っかを造る。
100均ベル等のホルダー部にはさんで締めこむ。


~おまけ2~
手足を失ったベンケイガニのモモちゃん(猟奇事件発生)のその後。徐々に木の芽のような新しい足が延びてきている。良く見ると、体育座りの足のように中で半分に折りたたまれた状態で少しづつ形成されていくみたいだ。
163014.jpg 163013.jpg

あとは次の脱皮の時に新しいハサミと足が現れたらかなり感動的だが、両手がないのにうまく脱皮できるかどうかが今からとても心配

● COMMENT ●

ベンケイガニのモモちゃん

全部の足が、生えそろうといいですね。
奥歯5本を抜いてしまって、不便な入れ歯になってしまったトンサンですが、ベンケイガニのモモちゃんがうらやましい。

Re: ベンケイガニのモモちゃん

トンサンへ
> 全部の足が、生えそろうといいですね。
本日帰宅したら無事脱皮していて、失った手足すべて復活しました。
カニってホントすごいですね。(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

北の大地へ1 «  | BLOG TOP |  » 橋本どまり

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

