topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ある夏の一日 - 2012.08.21 Tue

156001.jpg
8/19(日)晴れ 特にどうという事もなかった今年の(も?)お盆休み。そういえば魚釣りに一度も行かなかったな。今日、奥様は通信講座のテストがあるらしいので、久しぶりに釣竿でも持って・・・エサはどうしようか?などと思ってたら、急いで終わらせるのでお米を買いに行くべしとのお達し。

目久尻川をさっそうと走る奥様の後ろを追いながら、ついつい水中のお魚を横目で追ってしまうダワさん。あ~あオイカワちゃんたちがいっぱい泳いでるよ(>_<)お腹をすかせて。海老名まで出てあゆみ橋を渡るころにはあきらめもついて、今日のコースを考える。
156000.jpg 156002.jpg 156003.jpg

よし、ロンドン五輪サッカー女子の決勝トーナメント→全試合で得点した真のエース大儀見選手(荻野中出身)に敬意を表し荻野川に向かおう。って別にいつものコースか。(^_^;)
156004.jpg

途中でうどん昼食後、さらに荻野川を上流へ。
156005.jpg 156008.jpg 156009.jpg

荻野運動公園に到着。暑くてもお仕事中だろう除草名人たちを激励して行こう。
156010.jpg

いたいた。あんなところに!とてもそばに寄って激励できない場所だった。
156011.jpg 156012.jpg

※荻野運動公園のヤギは、首にれっきとした社員証もつけた草刈り作業員。しかも富山からレンタル移籍というか、出張に来ている優秀な除草名人たちなのだ。

運動公園に除草名(メェ~)人 厚木版タウンニュース
環境に優しい公園つくりを目指して 荻野運動公園だより

名人はかなりゆる~くお仕事中だったけど、確かにこんな急斜面を人が草刈りするのは大変だろうなぁ。
156013.jpg 156015.jpg  156014.jpg 

トンサン、コスモス咲きましたよ。(^o^)/無料の野草園を散策。木が沢山あるだけでこんなにも涼しい。
156016.jpg 156017.jpg 156018.jpg

野草園は花の少ない時期?なのかな。でも、珍しいレンゲショウマがきれいに咲いていました。
156019.jpg 156020.jpg

その後、宮の里を抜けて小鮎川へ。べジータ雲^_^;とマツケンサンバな?かかし。
156021.jpg 156022.jpg 156023.jpg

さらに、千頭坂→ゴルフ場裏を通って恩曽川へ。
156031.jpg 156024.jpg  156040.jpg

そして、本日の目的地である夢未市へ。今日はかき氷50円か。ラッキー\(^o^)/
156025.jpg 156026.jpg 156027.jpg

お米は5キロにした。夢未市には、大儀見選手の凱旋&特別表彰式の告知ポスターが張ってあった。
156029.jpg  156028.jpg 

最後にもう一箇所柏木牧場へ。夕食のおかず(ハンバーグ)を買うのだそうだ。
156030.jpg 156033.jpg 

ダワさんはラムネソフト(去年は食べ逃した)を。飲み物のラムネというより、ラムネのお菓子風味。クリーミーソフトとのミックスのほうがおいしいかも。やっぱラムネ系なら宮ケ瀬のアクアソフトが一番だな。
156034.jpg 156036.jpg 156035.jpg 

本日の走行距離:45.2キロ
走行時間:3時間58分
平均時速:11.4キロ




~おまけ~ 本日のおみやげ 
156041.jpg
下に5キロのお米が隠れているので全部で8.5kgもあった。

幸月堂さんの亀最中。あまりカメっぽくないけど高級品だわサ。カメ先生、見るだけですぞ。
156038.jpg  156039.jpg


● COMMENT ●

除草名(メェ~)人

ダワさん お早うございます。

除草名(メェ~)人・・・今度行った時見てこよう。

買い物の右下の白いものはナスですか?
食べたこと無いなぁ。

亀にまつわる食べ物って、いろいろあるんですねぇ。

Re: 除草名(メェ~)人

荻野運動公園、トンサンの縄張りですよね(^O^)
> 除草名(メェ~)人・・・今度行った時見てこよう。
9月までで帰っちゃう予定だとか。
> 買い物の右下の白いものはナスですか?
白ナスだそうです。細長くてけっこう味が濃い印象。
最近、JAの直売所でよく見かけます。
> 亀にまつわる食べ物って、いろいろあるんですねぇ。
亀最中、県指定の厚木銘菓ですね。
あっさりした多目の餡のなかに栗が入ってます。


管理者にだけ表示を許可する

花火大会へ «  | BLOG TOP |  » 中村川へ2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

