topimage

2017-06

 - --.--.-- --


中村川へ2 - 2012.08.17 Fri

前半の続き~

ハスの見学を終えて、再び中村川を下る。こんな道とか、こんな道。イイですねぇ。
154046.jpg 154047.jpg

国道1号へ戻り、親木橋から県道717号で朝採れファーミ♪へ。あれ~間違えてトイレの写真撮っちゃったか。目的の神保養蜂園のハチミツは買えたが、奥様が喜ぶ地元の葉物野菜はほとんどなかった。さすがに今日は農家の皆さんも家族と過ごし、朝の収穫や持ち込みもお休みなのだろう。
154048.jpg 154049.jpg

717号はなんか退屈な道なので帰りは巡礼街道を親木橋まで。
154052.jpg 154050.jpg 154051.jpg

国道1号沿いの大山みち道標。戸田の大イチョウ前のと似てるな。二宮駅入口みせ吉さんで、ガラスのうさぎ饅頭買っていくか悩んだが、今日はハマグリ最中とシフォンケーキがあるので次回に。
154053.jpg 154054.jpg

国道1号にもすぐ飽きて71号へ左折。大好きな葛川沿いを帰ることに。
154056.jpg

葛川は小さな川なのに走りやすい遊歩道が造られていて、ママチャリとかでも気持ちよく走れそう。以前、厳島湿生公園までは71号(旧道)でこの看板が出てきても無視・・・なんて書いた事があるが、看板どおりのほうが絶対おすすめだ。てへペロ。(~_~メ)
154055.jpg 154058.jpg 154057.jpg 154059.jpg

葛川終点まで行き71号へ。西大竹を左折、秦野アイス工房プラートへ寄り道。トマトのジェラート270円をチョイス。
154065.jpg 154061.jpg 154060.jpg

このあと、善波隧道→さんぽ道を経由し246号を通って帰宅。伊勢原あたりでなかなか立派な砂盛りが。
154063.jpg 154064.jpg 154066.jpg

渋田川上流や歌川もちょっとだけ覗き、最後に柏木牧場向かいの牛に挨拶。
154068.jpg 154067.jpg  154071.jpg

額にハートマークの牛さんが。あと、柔道女子金メダルの松本さんにそっくりな牛がいたので、キミは松っちゃんと名付けよう。(^O^)
154069.jpg 154070.jpg

今日はいろんな川を走れて満足。新しいタイヤの慣らしにもだいぶなったかな?
本日の走行距離:94.7キロ
走行時間:6時間27分
平均時速:14.6キロ



おまけ ~本日のお土産~

完璧なパッキングと思ったら、紐っこを強く縛り過ぎて露地物トマトがつぶれた。(>_<)あれ?神保さんのハチミツに初めて賞味期限表示が。(゜o゜)ま、6年あるけど。
155000.jpg 155002.jpg 155006.jpg

落ちた花びら拾ってきて、こんなふうにハスが咲いてたと奥様に説明。はまぐり最中、ホントにハマグリの形だなぁ。
155004.jpg 155005.jpg



● COMMENT ●

ワダチ3本の道

ずいぶんいろんな川を、越えたり沿ったりして走りましたね。
しかし真夏の90km越えは、結構きついでしょうね。
曇っていたからまだよかったのかな。
2番目の写真のワダチ3本の道はちょっと気になりますね。
真ん中は自転車? 耕運機がどちらかに寄せて走るとこうなる?
まさか3輪車じゃ・・・

Re: ワダチ3本の道

トンサンへ
この日はちょっと涼しかったような。暑さもあと1週間位がヤマですかね。
うちはエアコン漬けじゃないので、暑さに割と強いほうです。
> 2番目の写真のワダチ3本の道はちょっと気になりますね。
言われてみれば?そうですねぇ。う~ん謎だ。


管理者にだけ表示を許可する

ある夏の一日 «  | BLOG TOP |  » 中村川へ1

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

