topimage

2017-10

 - --.--.-- --


あゆコロパン - 2012.08.03 Fri

「アユおよぐ ほしの夜空に 夢の花」ということで、師匠のトンサンのブログを見て思い出した今週末の厚木・鮎祭り。すっかり忘れていて、うちは別の予定を入れてしまった。残念今年は花火見れないか~。

期間中、会場で本物のあゆコロちゃんに会えるチャンスだったのに。くぅ~っ。(>_<)ま、いいや。自転車のタイヤ買いに行った帰り、近くまで行ったので買ってきたあゆコロちゃんパンを食べてガマンしよう。(あゆコロちゃん→神奈川で唯一、全国ゆるキャラグランプリで善戦してるご当地キャラ・先日笑っていいともにも出たんだとか)

うわ、ホントにアユが頭に乗ってる。(^◇^)こりゃ子ども達も喜ぶわ。※あゆコロちゃんパンは試作品が保育所に試提供され、園児たちに大好評だったことが商品化につながったらしい。
151001.jpg 151003.jpg 厚木名産をクリームに

こちらは5月末に出来たばかりのあゆコロちゃんパン。
151002.jpg 151004.jpg これ、美味いです

あゆコロちゃんパンを売ってるパン屋さん
パン・ド・ファンタジスタ

246号の愛甲石田駅前の信号(愛甲宮前)を森の里方面(山の側)にちょっと行ったセブンイレブンの真向かい(ハンコ屋の隣)にあります。

大きな地図で見る



結局新しいタイヤはコレになりました。前回ドンキで買ったタイヤと非常に良く似てます。26×1.95から26×1.75に若干細くなったけど値段も全く一緒。またまたイチキュッパ(1980円)タイヤに。(^_^;)
151005.jpg 151006.jpg 151007.jpg


● COMMENT ●

あゆコロパン

へーっ こんなのがあるんだ。
ダワさんよくご存じですね。
今度買いに行ってみよう。

タイヤ・・・サイクルベースあさひのブランドなら、悪くはないと思いますが。
それにしても、スリック部のスリットなどよく似ていますねぇ。

Re: あゆコロパン

> それにしても、スリック部のスリットなどよく似ていますねぇ。
タイヤ幅とブロック部のギザが凸と凹の違いがありますが、
KENDA製であさひプロデュースのロゴ以外は、タイヤに書いてある
いろんな小さな記号とか文字にいたるまでほぼ同じでした。

re:タイヤ

サイクルベースあさひブランドは結構あるみたいですね。

先日買った中古プレジションスポーツもサドルやリムはCBAブランドでした。

このタイヤだと、「センタースリック」という感じですね。

本当は「センターリッジ」と言って中央部が縦一直線の「ブロック」が乗っているものが
クロスバイク並みに走行抵抗が少なくて
しかもゴムの高さがあるので寿命も長く良い感じに思えます。

例えばパナレーサーだとリッジラインシリーズなどがそれにあたります。

http://www.panaracer.com/new/lineup/urban/urban_3.html

もっとお手ごろなメーカーでも同様のパターンのタイヤがありますので、
もし次回タイヤ探しをされる時は参考にして下さい。

タイヤサイドに布がむき出しのオープンサイドタイプは軽量なのですが寿命がそれなりに短いため
軽さ・しなやかさを求める人以外はサイドまで黒い「Black」シリーズを選択されると良いでしょう。

とおるさんへ

なるほど~。参考情報感謝です。
センターリッジは安物ですが一度だけ履いたことあります。
パナレーサー位だとけっこう長持ちするんでしょうね。
自分は通勤には乗らないのでいつも1980円のタイヤですが、
今のがあんまり持たなかったら次回はちょっと考えようかな。


管理者にだけ表示を許可する

避暑へ富士 «  | BLOG TOP |  » 今年初スイカ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

