topimage

2017-05

 - --.--.-- --


キャリアを装着 - 2012.07.31 Tue

149000.jpg
7/29(日)晴れ 今日も朝から暑い。こんな日に良く冷やしたスイカは美味しいだろうな。という事でモチベーション高く、しかし出発は遅く(>_<)出掛ける。奥様よ、すでに日も高く8時を回ったこんな時刻、世の自転車乗りの皆さんはすでに遠くの峠の上ですぞ。(と心の中で・・・)

まずは引地川を下流へ。勝手に「今月の引地川欄干彫刻」は、夏休みにふさわしい大庭鷹匠橋に決定。
149001.jpg 149003.jpg 149002.jpg

カメ達はこんな直射日光、よく暑くないな。昨日のカルガモ親子、今日は食事中&あんよの練習中だった。いつまで見てても飽きないけど、そうも行かないので。またね、元気に育てよ。
149006.jpg 149004.jpg 149005.jpg

親水公園でトイレと水分補給にお茶を買う。キャリア装着を機にドリンクホルダーまで付けてしまい、すっかりオジサン仕様となってしまったダワ号。いいんだ、もうカッコつけるのはやめ。これからは実用主義だわサ。いつもの工具入れボトルは今日は奥様に持ってもらう。これは別にいい方法を考えないといけない。
149007.jpg 149008.jpg

八木沼さ~ん、お留守?いや、ちゃんといた。暑いので呼んでもテントから出てきません。(>_<)なんか体がちっさくなったような。もしかしてキミは八木沼さんじゃなくて八木沼さん2世なのか?
149009.jpg 149010.jpg 149011.jpg 149012.jpg

子どもと海に向かうパワフルお母さんが前を行く。さらにもう一人子どもと、家族分のボディーボードを積んで。(゜o゜)
149013.jpg 149014.jpg 149015.jpg

さすがに夏休み、江の島も片瀬海岸もかなりの人手。駐車場に並ぶ車がすごかった。洲鼻通り入口に昔から唯一残る、大喜土産店も今日はお客さんが多そう。
149016.jpg 149017.jpg 149018.jpg 149019.jpg

昭和39年8月と比較 昭和35年8月と比較 ←えのぽ・昭和の藤沢より

江の島の形は今も昔も変わんないけど、人々の服装・レジャー形態はずいぶん変わったな。
149020.jpg

昔の絵葉書 みゆねっと藤沢
昔の絵葉書 藤沢市文書館所蔵

後半へ続く~
 

● COMMENT ●

工具入れボトルをつける場所は

ドリンクホルダーはここにつけましたか。
工具入れボトルを取り付ける場所は、やはりトップチューブ下ですかね。
前後サスペンションだと、取り付ける場所が難しいですね。

>子どもと、家族分のボディーボードを積んで。(゜o゜)

最近僕は自転車で大きな荷物や、たくさんの荷物を運んでいる様子に興味があります。
中国の人は車のボディまで自転車に乗せて運んでいますね。
       (@ω@;

Re: 工具入れボトルをつける場所は

トンサン こんばんは
ドリンクホルダーは夏だけで取っちゃうと思います。
> 工具入れボトルを取り付ける場所は、やはりトップチューブ下ですかね。
> 前後サスペンションだと、取り付ける場所が難しいですね。
そうなんですよ。でも、やっぱりそこしかないかなぁ。
今まで泥んこになりそうでためらってたんですけど。
> 最近僕は自転車で大きな荷物や、たくさんの荷物を運んでいる様子に興味があります。
では、また今度「つわもの」に出会ったら撮影しときますね。
トンサンも図書館に張り込んで、例の長尺運搬物を突き止めないと(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

今年初スイカ «  | BLOG TOP |  » オリンピックへ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

