topimage

2017-06

 - --.--.-- --


のんびりポタ - 2012.06.27 Wed

141001.jpg

6/24(日)曇り 梅雨中の週末、2日連続でオープンカー(自転車)で出かけられるなんて珍しい。

小田原にハチミツを買いに行きがてら、開成町のアジサイでも見に行こう。なんて前の日まで言ってたが盛大に寝坊。やはりしばらくぶりに走ったので、昨日の50キロほどでも心地よい疲労感があったのか。

今日はのんびり過ごそうということで、家の雑用等をすませ11時過ぎ出発。目久尻川の田んぼ。せっかく田植えしたところで台風来ちゃったんだな。(>_<)再度の田植えの準備中だった。
141002.jpg 141003.jpg 141004.jpg 141005.jpg

今日もおたふくアジサイ見れた。御多福になれるかも。そろそろ紫陽花シーズンも終了かな?日本は四季があっていいですね。ホント。
141006.jpg 141007.jpg

寒川大橋の手前の左岸にいつもいるヤギさん。すぐそばの農園のおじさんが連れてきて、お仕事中河川敷につながれている。(←飼い主さんにとてもなついてる)
141009.jpg 141008.jpg 

平塚アリーナ到着。のぼりを確認しカレーパンへまっしぐら。残り2個、良かった。\(^o^)/売店のお品書きの貼っつけかたも素朴でイイでしょ。でも、カレーパンも丁寧に温めてくれるし、お弁当も美味しいですよ。
141010.jpg 141011.jpg 141012.jpg 141013.jpg

芝生にシート敷いて、川とか通る自転車やら眺めながらお昼ご飯。食後はお昼寝イスで少休憩。(ちょっと食べ過ぎた)
141014.jpg 141015.jpg

平塚はもう七夕まつりモードだな。カンパーニュも満腹すぎて寄らずに通過。昨日買ったお菓子まだ残ってるし。
141016.jpg 141017.jpg 141018.jpg

ひさしぶりに金目川サイクリングロードを。こんだけサイクリング橋を通りゃ、距離は短くとも立派なサイクリングだ。(^_^)
141019.jpg 141020.jpg 141021.jpg

カワラヒワのルースコロニー?相変わらず地味なこの鳥とスズメが見分けられるようになったら、バードウォッチャーなんだとか。日光野鳥研究会
141022.jpg 141023.jpg 141024.jpg 141025.jpg

またまた来ちゃいました、ココに。あさつゆ広場。
141026.jpg 141027.jpg 141028.jpg

本日のジェラート。何をチョイスしたか?答えをメニューの中からどうぞ。
141031.jpg 141030.jpg 141029.jpg 141032.jpg
答え:ダワさん→レモン 奥様→ローズ

帰りは渋田川を上流へ。ダワさん初登場。←じゃなかったですね。(^_^;)
141033.jpg 141034.jpg 141035.jpg

この区間で対向車に会ったのは初めて。(゜o゜)非常~に珍しいです。
141036.jpg 141037.jpg

最後に、通り道なので伊勢原あやめの里に寄ってみる。今日であやめまつり最終日らしい。
141039.jpg 141040.jpg 141041.jpg 141042.jpg

柏木牧場のところの橋を渡る時、牛さんたちがモウモウ激しく鳴いていた。何かの口げんか中?
141043.jpg 141044.jpg

本日の走行距離:39.5キロ
走行時間:3時間54分
平均時速:10.0キロ




ついに巣立った我孫子市鳥の博物館ふくろう巣箱カメラのフクロウの雛(6/26夕方)

141045.jpg

今年はいつまでたってもなかなか卵が生まれず、雛も1羽しか孵らず一人っ子でとても心配だったけど、無事成長してようやくこの日が。
141046.jpg 141047.jpg 141048.jpg 141049.jpg 141050.jpg

モッコモコのかわいい体で、お留守番中寄り添う兄弟がいないので(>_<)壁を枕がわりに爆睡するキミの姿、決して忘れないよ。元気でね・・・。
141051.jpg 141052.jpg 141053.jpg

● COMMENT ●

弦斎カレーパン

僕が行く時はいつもお昼過ぎ、まだ食べたことがありません。

>帰りは渋田川を上流へ。ダワさん初登場。

いや、2度目ですよ。 (*^ω^*)

きれいな花菖蒲が、よく撮れていると思ったら、ダワさんの手が。
ふたつの花を、ひっつけた?

フクロウの雛・・・さわってみたいふさふさの毛ですね。

Re: 弦斎カレーパン

トンサン、おこんばんは。
> 僕が行く時はいつもお昼過ぎ、まだ食べたことがありません。
弦斎カレーパンはあさつゆ広場でも売ってます。
パンなのに福神漬入りなところが好きなんです。
> いや、2度目ですよ。
うわわ、間違えた。(゜o゜)お昼寝写真があった。^^;
> きれいな花菖蒲が、よく撮れていると思ったら、ダワさんの手が。
> ふたつの花を、ひっつけた?
す、するどい・・・。いやよく見てますねぇ。
> フクロウの雛・・・さわってみたいふさふさの毛ですね。
いつも見ていた巣箱が空っぽになって、とてもさびしいです。


管理者にだけ表示を許可する

港北めぐり «  | BLOG TOP |  » g.u.のパンツ

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

