topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アウトレットへ1 - 2012.05.21 Mon

129000.jpg
5/20(日)晴れのち曇り 今日は、先週の行き先決定御前会議で却下された、御殿場のアウトレットに行くことに。高知のバッグを見に行くんだと。(間違えたCOACHだ)

寝坊はしたが、うちにしては珍しく6時台に出発。奥様よ、世の自転車乗りの皆さんは週末、朝6時ごろには走り出しておるようですぞ。県道22号沿いのおばさんみたいなお地蔵さま?何の神様なんだろう。
129001.jpg 129002.jpg 129003.jpg 129004.jpg

246伊勢原交差点手前の御嶽(みたけ)神社。小さな神社だが珍しい銅製の鳥居。(江ノ島参道入口が有名だが、あっちの明神型に比べ、ココの神明型もなかなか渋い)
129005.jpg 129006.jpg 129007.jpg

新善波トンネルに向けての坂は、今だ健在の木製電柱群や昔のタバコ農家の屋根など眺めつつのんびり上る。ダワさんは、戦後の植えすぎ&輸入材に押され、手入れもままならず花粉症のもとになってるだけの杉の木を、再び電信柱に使ったらイイのにと思う。
129008.jpg 129009.jpg 129010.jpg 129011.jpg

本当はあの向こうに見える散歩道を通りたかったけど、新善波トンネルの上はサルの通り道だったりもする。下を通る時は、念のため上を見あげてみよう。
129012.jpg 129013.jpg 129014.jpg

\(^o^)/うっすらだけど富士山見えた。この辺はこんな工事してるのか。じゃあさっきの電柱の案は難しいかな?
129015.jpg 129016.jpg 129017.jpg 129018.jpg

246から710号線経由で篭場へ。今日は踏み切りにかからなかったので、篭場橋を渡ってから川音川右岸を酒匂川合流まで。(踏み切りが閉まってる時は、酒屋の右を入って文久橋まで左岸を走っている)
129019.jpg 129020.jpg 129021.jpg 129022.jpg

酒匂川左岸→尺里川→76号線→というお決まりのコースで山北駅へ。※カエルの王女さまという木曜に放映中のドラマは、山北駅周囲がロケ地となっていて、おなじみの風景が毎週バシバシ出てくるらしい。
129023.jpg

そんなことには関係なくいつもの静かな山北駅周辺。大野山へのハイキングの人たちかな?酒屋のネコ元気そう。山北はツバメがとても多い町です。
129024.jpg 129025.jpg 129026.jpg 129027.jpg

安戸隧道(右側)は近々補修工事があるそう。大正2年(1913年)開通だから来年で100年。上に放水管が通ってなかったら、左の新安戸トンネル工事の時に切通し工事され、無くなってたかもな。トンネルの先、間違えて一番右をすすむと大変なことに?(経験あり)
129028.jpg 129029.jpg

安戸から再び76号線に入ると、酒匂川上流の蛇行する景色がいい。これがホントの川の自然な姿ですよ。
129039.jpg 129040.jpg 129041.jpg 129042.jpg

(^◇^)先日、トンサンに教えてもらったパノラマ合成写真・初成功。対岸の246がくねくねする川を串刺しにしたかのようだ。
129043.jpg

おなじみ二軒・四軒・六軒と増えるバス停。
129030.jpg 129031.jpg 129032.jpg

いつも通る道路沿いのお茶畑は、八十八夜の初摘みが終わって坊主姿に。(前回通った5/2と比較)
129033.jpg 129034.jpg  123022.jpg ←5/2

727号の谷峨駅方面に渡る吊り橋。橋の向こうは田植えの真っ最中だった。
129035.jpg 

金太郎が買ってけよと言うので、一応足柄茶も買って行くか。でも、今日は静岡茶を買ってくるというミッションも目的の一つなのだ。清水橋から生土までは、また246を走るしかない。(>_<)看板の先は静岡県の小山町だ。
129036.jpg 129037.jpg 129044.jpg
足柄茶直売所新茶まつり

後半へ続く~

● COMMENT ●

まさかの自転車で (@ω@;

松田から先は僕にとっては未知の世界です。

サイクリングは知識が豊富になりますね。
「明神型・神明型」 「あんなところに猿が」 「地方都市なのに電線共同溝」 「お茶畑の刈り取り」など。

お、パノラマ合成 成功しましたね。ソフトが見つかりましたか。

えっもしかして

ダワさんが凄いと思ったけれど、奥様が凄いです
高知のために、静岡までとは…トンサンじゃないけれど、まさか…往復しちゃったのかしら
次回が楽しみ

Re: まさかの自転車で (@ω@;

トンサンこんばんは
> お、パノラマ合成 成功しましたね。ソフトが見つかりましたか。
トンサンに教わったウインドウズ・ライブのXP版、
パノラマ合成可能なバージョンがあったんです。
VISTA以降プレインストールでこんな便利なソフトがあったんですね。
いまだXPの自分は知りませんでした。教えていただき感謝です。
いつか180度の完全な虹を撮りたいなと。

Re: えっもしかして

オレンジさんこんばんは

コーチのために高地まで・・・ってそこまで高地じゃないけど。(>_<)
帰りは輪行でなんてカッコイイこと言ってみたい?です。
どこかで温泉入って一泊とかもいいですね。
ただ着替え等荷物が問題なのです。うちはごく軽装なので。


管理者にだけ表示を許可する

アウトレットへ2 «  | BLOG TOP |  » 甲羅パズル完成

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

