topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ちょっきり八兵衛 - 2012.04.28 Sat

先日、上州屋という釣り具店で買ったハサミ。100円じゃないが、ポケットに入れても痛くないよう刃が収納できる作りになっている。
121001.jpg  

名前が「ちょっきり八兵衛」って・・・。結んだ釣り糸切る時に、うっかり根元の方を切っちゃわないよう気を付けねば(>_<)
121002.jpg

パッケージのウラを見ても製造元の会社名等はいっさい書いてない。書くと何かまずい事でもあるのか?
 121003.jpg

でましたメイドインPRC(-_-;) 中国製をごまかそうとする最近流行?の表記。
121004.jpg



今年はもう産まないのかと、半分あきらめかけていた我孫子市鳥の博物館のふくろう巣箱カメラのフクロウ。木曜日の午前中、ついに一個目の卵を産んだようだ。あ~本当に良かった。\(^o^)/

鳥博日記 我孫子市鳥の博物館

ちゃんと暖かくなるのを待ってたんだ。今年は何個産むのかな?頑張れフクロウ母さん。
121005.jpg 121006.jpg

● COMMENT ●

子育てが見られるかな。

ふくろう 卵をうみましたか。

雛が生まれ、無事育つといいですね。

Re: 子育てが見られるかな。

やきもきしておりましたがやっと産卵に入ったようで
最近はいつ見に行っても巣箱にいるから楽しみ。
動画で見ると眠気と闘う?姿がカワイイんです。(^_^)



管理者にだけ表示を許可する

午後のちょいポタ «  | BLOG TOP |  » 平塚史跡巡り2

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

