topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


まいうーダンス - 2012.03.18 Sun

3/18(日)雨 今週末はお天気が悪くサイクリングなし。コレといって買い物も用事もなかったので、久しぶり(半年ぶり)にカメ先生のふんどしを洗ったり、りちゃーどカレーを作ってみたりと家でのんびりと過ごした。(カメ先生のふんどしとは過去記事を参照)

りちゃーどカレーとはリンク先の「心穏やかなるひととき…」りちゃーどさんのレシピによる、市販のルーを使わない本格チキンカリーだ。証拠写真はない(>_<)が、実際に作ってみて確かにおいしかった。\(^o^)/

これ以上は求めない…激ウマやみつきカレー☆

自家栽培のトウガラシを3本入れたのと、香辛料?でなぜか自分だけ頭皮に汗をかいた!が、奥様はなんともなかった。2時間の調理時間、しかもダワさんはとても写真を撮りながら作る余裕はなかったが、奥様が喜んでいたのでまずはよかった。

記事タイトルは、とてもおいしかったので食後に二人でダンスを踊ったというようなことではなく、暇だったのでうちのヨシノボリのよっちゃんがエサ食べるところを撮影したというただそれだけのことなんですけどね。(^_^;)

好物のザリガニのエサを食べて喜ぶ♪よっちゃん。


ああ美味い~ってセリフが聞こえてきそう。そんなよっちゃんがうちに来てもう4年目。

● COMMENT ●

まいうーダンス♪♪

ダワさん こんばんは。

ヨシノボリのよっちゃんの素敵なまいうーダンス…。とてもひと(魚?)ごととは思えません。。
なぜなら…その昔、僕も「よっちゃん」と呼ばれていた時代があったからです。(笑)

ともあれ、「りちゃーどカレー」を実践してくれて有難うございます(^^)v。
はちみつやメープルシロップを多めにいれると、刺激的な甘辛バージョンになり、
これまたやみつきになりますので、次回試してみては♪

慣れてきたら、カレー粉を変えてみたり、トッピングを変えてみたり…どんどん
ダワさん流にカスタマイズしてみてくださいませ☆

りちゃーどさんに感謝

今度また「りちゃーどカレー」作ったら証拠写真を撮らねば。
レシピがよかったのでお店のような味とほめられました。(*^_^*)

> その昔、僕も「よっちゃん」と呼ばれていた時代が・・・
そうだったんですか~。同じ名前魚につけちゃってすいません。
でもその後、洋風なニックネームになってしまわれた?のですね。



管理者にだけ表示を許可する

ちず丸終了 «  | BLOG TOP |  » もうそろそろか?

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

