topimage

2024-03

今週のフクロウちゃん - 2012.02.23 Thu

今週のフクロウちゃんは日曜日に2回来てからまだ来ていないようだ。今年は全国的に寒さが厳しかったからなぁ。産卵や子育ても例年より少し遅れるかな?

2/19(日)午前5:19ごろ
101001.jpg おや、このお腹は?

101002.jpg -2.9℃だって

101003.jpg おぉ寒っ

このあと5分ほど休んで?寒さの中帰って行った。


10時間後の17:30ごろ
101004.jpg お、また来た。

羽を広げたりして広さのチェックか?
101005.jpg 101006.jpg 101007.jpg カメラ目線

入り口でひとしきり鳴く
101008.jpg ホーホーっ

先週途中から巣箱出入口カメラも稼動したようだ。我孫子市鳥の博物館のスタッフさん。毎年ありがとうございます。

※ダワ予想ではフクロウちゃんが卵を産む日は近いと見た。あと1週間から10日か。

● COMMENT ●

ふくろう巣箱カメラ

ふくろう巣箱カメラをのぞいてみましたが、なかなか見たい画面にたどり着くのは大変ですね。
一覧から時間帯を選んでじっとストリーミングが終わるまで待つ。
時刻を指定してその画面が出るといいのですが、まだそこまでのシステムはできないようですね。
巣箱出入口カメラはどこにあるのかな~
あ、ここにあった。結構出入口がボロボロだ。かじったのかな。

Re: ふくろう巣箱カメラ

トンサンへ
そうなんですよね。
サムネイルのまま10分ごとに分割してあればいいのに・・・。
でも、ぜいたく言えません。鳥好きには画期的なライブカメラです。
トンサンのPC大丈夫ですか(^o^)丿
今度大きめのタイヤあったらチェックしときます。


管理者にだけ表示を許可する

うちのグッピー2 «  | BLOG TOP |  » 有鹿神社のパワー

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (208)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: