topimage

2014-03

 - --.--.-- --


まだ早かった - 2014.03.18 Tue

290029.jpg
3/16(日)晴れ お天気よくポタ日和。高尾の梅まつりにでも行ってみるべさと出かけた。

相模川で大凧の準備が始まると春も本番を感じる。相模川から県道48裏道通ってかみや経由で城山→町田街道といういつもの経路。
290001.jpg 290002.jpg 

甲州街道の両界橋で水少ないなと南浅川眺めてたら、あんな所に人が。あそこへはどっから行けるの?
290003.jpg 290004.jpg

少し雪も残ってるけど、けっこう人出が。ということで関所梅林に到着。
290005.jpg 290006.jpg

琴の演奏はまだ始まらないけど甘酒でも飲んでいこう。(おいしい甘酒でした)
290007.jpg 290008.jpg

湯の花梅林は土石流で流され?て工事中でショック。さ~てだいぶ雪増えてきたけど木下沢のほうはどうかな?
290009.jpg 290010.jpg

残念まだ少し早かったようだ。ここが満開になるとホント綺麗なんだけどな。気を取り直し臨時駐車場奥の丸太ベンチで昼食。
290011.jpg 290012.jpg 290013.jpg

寒いだけに高尾の梅の開花予測は毎年難しいですね。
290017.jpg

満開は来週くらいかな?
290018.jpg

食後の運動にあそこの山中へ続く散策路の探検を提案するも、却下される。杉林歩いてもつまんないでしょ、ただの林業道でしょだって。(>_<)
290014.jpg 290015.jpg

ツリーハウスってあこがれちゃう。天神梅林で梅干かったりしつつ関所梅林まで戻ってきた。
290019.jpg 290020.jpg 

最後に遊歩道梅林でもスタンプ押して素敵な景品をGET。(できず2人ともティッシュ)
290030.jpg

帰りにラッテに寄って今年のジェラートをと思ったら。どーしてなの。そんな情報知らんかった。
290021.jpg 290022.jpg

着いた時にいやに静かだと思ったけど。仕方なく一番ちっこい飲むヨーグルトを買って飲み我慢。
290023.jpg 290024.jpg 

イチゴのシーズン終わる前に再開されますようにと裏の神社に祈願しておいた。ここは日本一細いご神木かも。でもいつ来てもちゃんと2本立ってるのよ。
290025.jpg 290026.jpg

境川上流域はひさしぶり。今日今年初めてホーホケキョを聴いた。帰りに前を通ったリニューアルオープンの上州屋。相変わらず売ってもないMTBの文字は消えず。(-_-;)
290027.jpg 290028.jpg

本日の走行:96.8キロ
走行時間:7時間12分
平均時速:13.4キロ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

