topimage

2013-08

 - --.--.-- --


マークイズ - 2013.08.13 Tue

残暑御見舞い申し上げます。
毎日暑いので皆様どうぞ体調に気をつけて、ご家族&ご先祖様と良いお盆をお過ごし下さい。
255021.jpg

8/10(土)晴れ 前の日に明日マイクス行くからと奥様に言われ?へぇ~あんなMTB専門店に自ら行くとはだいぶ自転車好きになったもんだ。そんじゃたまには最新の自転車グッズでもチェックするべか。でもどうせ隣のベイクオーターがメインでしょ。

などと思ってたらマークイズみなとみらいの間違いでした。(>_<)あんなとこまだオープンしたてで人ごみがすごいんじゃ?ま、なんでもイイや。家にいても暑いしね。
255001.jpg 255002.jpg 255003.jpg

境川→和泉川の宮沢遊水地。今年はここのアガパンサス見逃してしもうた。
255004.jpg 255005.jpg 255006.jpg 255007.jpg

中原街道へ出て追分市民の森へ。いつものように笹野台口から。
255008.jpg 255009.jpg 255010.jpg 255011.jpg

お~ヒマワリ満開ですね。今年はジャイアントひまわりも分かりやす~い場所に。
255012.jpg 255015.jpg 255014.jpg 

通路側からだと花がみんな後ろ向きだったので、反対側まで見に行きました。相変わらず見事な八重ですね~。
255016.jpg 255017.jpg 255018.jpg 

ココに着いたとたん曇ってしまったけど。(>_<)
255019.jpg

矢指川→帷子川へ。
255022.jpg 255023.jpg 255024.jpg 255025.jpg

曇ったのは追分市民の森にいた一瞬だけ。今日は本格的に暑いな。都会の川でも水の流れがあるっていいもんだ。
255026.jpg 255027.jpg 255028.jpg 255029.jpg

岡野の五差路へ出て一方通行を直進。コンクリートジャングルが猛烈に暑い。
255030.jpg 255031.jpg 255032.jpg

東急ハンズ本当に閉店したんだ。あの階段構造がハンズらしさだったのにモアズの5~7Fに移ったら、らしさは薄れるだろうな。お客の高齢化とエスカレーター設置不可な建物構造は相容れない時代か。ヨドバシでSDカード買って平沼橋のほうへ戻る。
255033.jpg 255034.jpg 255035.jpg 255036.jpg

廃線になった東横線の横浜-桜木町間高架1.8kmが自転車も通れる遊歩道になるっちゅうのはいつの話しなんだろう?
255037.jpg → 255072.jpg 画像/横浜市都市整備局より

というわけで本日の目的地に到着。駐輪場3時間無料です。
255041.jpg 255049.jpg 255042.jpg 

地下から入ったので一応玄関に。中はまぁものすごい人出。まだ時期尚早だよこりゃ。
255043.jpg 255048.jpg 

うかうかしてたらお昼食べそこねるので、さっさと4Fレストラン街。最初行こうとしてた六本木農園というとこが思ってたよりアレなので、源ちゃんという店に。そこそこの値段で女性では持て余す程のボリューム。コスパ良しだ。ひととおりぶらついて冷房冷えし外のテラスへ。
255045.jpg 255044.jpg 255047.jpg 

そんでまた暑くなりソフトクリームと焼き鳥を食べる。(~_~;)地下4F・地上6F建てのこのモール。自由行動でモンベルとスポーツオーソリティを見たぐらいのダワさんはあまり魅力を感じなかった。よ~く見ると全体的に内装とかも造りが安っぽいような。あとはまだオープン前の自然体感ミュージアムがどうか。

結局すぐそばのセキチュウに寄り、カメ先生用の鯉のえさを買ったりして。
255050.jpg 255051.jpg 255052.jpg

さ~帰りましょ。帰りは日本丸の向かいから大岡川沿いを。
255054.jpg 255055.jpg 255056.jpg 255057.jpg

大岡川→蒔田公園→井土ヶ谷→平戸桜木道→引越し坂という毎度おなじみルート。
255058.jpg 255059.jpg 

道ばたで見かけたレッドひまわりと七夕飾り。
255060.jpg 255061.jpg 255062.jpg 

(平戸永谷川にて)カワセミ愛好家め。こういうやらせの止まり木を勝手に川に設置するのはやめてほしいもんだ。(-_-;)
255063.jpg 255064.jpg 255065.jpg

今日は不動坂を左折し戸塚駅方面へ。
255066.jpg 255067.jpg 255068.jpg

最後にちょっとだけ柏尾川を走り、戸塚駅から長後街道を帰りました。
255069.jpg 255070.jpg 255071.jpg

本日の走行距離:63.0キロ
走行時間:5時間21分
平均時速:11.7キロ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

