topimage

2013-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏を告げる魚 - 2013.06.30 Sun

6/29(土)晴れ 梅雨明け? 午前中奥様がなにやらネットショッピングかなにかで久々に自分のPCを立ち上げたら、ウィンドウズ更新パッチ等がいっぱいたまっていたそうな。いちいちこれはどうすんの?と確認されるのも面倒で、全部画面に言われたとおりやっとけば(自分のPCじゃないからネ)と適当に答えといたよ。^_^;

青い画面に英語がいっぱい出てきて大変なことになった!と言われても、こっちも水槽に水足したりで忙しかったのよ。(>_<)勘弁して。というわけで、なんとかセーフモードを立ち上げシステムの復元で更新前の状態に戻すまでにエライ時間が。

ダワさんはそんなPCに詳しいほうじゃないので、こんな事態になったらもう大変。間違えてBIOS画面立ち上げちゃったり、F8ボタン押すのが遅くてようこそ画面に行っちゃって→ウィンドウズ立ち上がるとこでまた青い画面になりというのをリピートしちゃったり。

結局、特定のセキュリティソフトとの干渉問題だったらしく、そっちも必要な更新があったのにやってなかったそうでトホホな結末となったようだ。だからキングソフトとかやめれと言っとるのに。(-_-;)だってこれが最初から入ってたんだもんだって・・・。

そんなこんなで貴重な時間を浪費し、奥様も雑用がまだあるそうでダワさんは午後からカメ先生の餌を釣りに行くことに。普段コイのエサとか煮干しを喜んで食べてるカメ先生だが、急に暑くなると夏バテ?のような様子で食欲がなくなることがあるのだわサ。(一度だけ夏カゼをひいてぐったりしたことも)

ま、そうならないようにたまに生のお魚でも食べて夏バテ予防してもらわねばということで、前置きがだ~いぶ長くなったがまずは上州屋で釣り餌を購入し相模川へ。
238001.jpg 

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。