topimage

2013-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もフクロウちゃん - 2013.01.13 Sun

189001.jpg
1/13(日)晴れ 休みの日のコタツで朝ごはん。食べ終わってもまったく動く気配なし。こうして先週末は過ぎてしまったのだった。ああでもないこうでもないとの作戦会議の結果→まずは近くの寒川の公園に、今年もちゃんとフクロウちゃんが来たのかだけチェックしにいくことになった。

目久尻川を下流へ。富士山は早くもかすんで来ちゃってるな。フクロウは写真撮るの難しいからカワセミを撮って練習。遠すぎて駄目だ(^_^;)
189002.jpg 189003.jpg 189005.jpg

右側にあのでっかいマンションが見えれてくれば、その先の道路渡った小さい公園がフクロウちゃんのくる公園だわサ。おーいた!\(^o^)/今年も山から下りてきたんだ。でも残念、お腹と背中しか見えない角度。(>_<)
189004.jpg 189006.jpg

と思ったら、日当たりのいい方の別の木にもう一羽いた。すでに熟睡しとる時間だけど。かわいい耳状の羽角が見れただけでも良しとしよう。あいかわらずフワフワでミニトトロみたい。デジカメだと勝手に葉っぱや枝にピントが合っちゃうので撮るの難しいですね~。
189008.jpg 189007.jpg

※通りがかった近所のとっつぁんのお話しでは、最初来たころはもっと低い所で寝てたのに、写真撮りにきた人の中で下でタバコ吸った人がいて、だんだん上へ上へ止まる枝が高くなっていったんだとか。ナニやってんだ(-_-;)こんにゃろめ。

今はかなり木のてっぺん近くの枝で、葉っぱも一杯ついた中で寝てるので見つけるのもけっこう大変。でも寝てる木の下には白いフンがあるので、じっくり探せば必ずいるはず。この公園に毎年やってくるフクロウちゃんはトラフズクという小型のフクロウ。ここでよ~く寝て夜は相模川でネズミとか小鳥をいっぱい捕まえるんだよ。(^_^メ)

今日はどんど焼きか。お正月も終わり、木々の芽も少しづつ春に備えている。それにしても今日は暖かいポタ日和。このまま帰るのはもったいない。さぁどうしよう?
189009.jpg 189010.jpg

続く
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。