topimage

2012-12

 - --.--.-- --


横浜めぐり2 - 2012.12.27 Thu

前半の続き~

ホームセンターには寄らせてもらえず、ランドマークタワーもスルー。葉のなくなった銀杏並木を行く。
185001.jpg 185002.jpg 185003.jpg

見えてきました赤レンガ。すごく速そ~なロード車の横に駐輪。でっかいツリーだけど宮ケ瀬ほどじゃないな。
185004.jpg 185005.jpg 185006.jpg 

このQ鐘を鳴らすのに何十分待ちの列ができてたけど、そんなにご利益あるのか?
185008.jpg 185007.jpg 

屋台のでっかいソーセージには釣られずに、優雅な船上ランチへ。なわけもないのでそろそろ昼食場所に。
185009.jpg 184000.jpg

というわけで中華街。まっすぐ北京小路へ。たま~に食べたくなる吉兆の活あさりそば(ラーメン)。汁までウマイ&体があったまる。(^O^)
185010.jpg 185011.jpg 185012.jpg

※隣の一つだけある6人がけ丸テーブルで食べてた女子高生?3人組。途中でおじいさん3人組と相席になったようすがちょっとおかしかった。(^_^;)途端にお互い会話が少なく→女子高生が帰り、次に案内されてきたカップル。口数少ない彼女に気を使う彼氏。日本人はみなシャイですね。

あさりそばが有名な広東料理の吉兆。重慶飯店本館となりで向かいの甘栗屋が目印の小さな店。国内産(愛知産)アサリがこれでもかと結構な数入ってる。細麺のさっぱり系。あさりのお澄まし汁とか好きな人は絶対。(自転車も1、2台なら停められる)
185013.jpg

昼食後はバビューンとウチキパンへ。元町に来たらウチキパン。そりゃそうですよ。なんたって元祖食パン・SINCE1888ですからね。
185014.jpg 185015.jpg 185016.jpg

あとはウィンドーショッピングしたり、例のダルマ船を見たり。
183002.jpg 185017.jpg 185018.jpg 185019.jpg

帰りは大通り公園→蒔田公園→井土ヶ谷→平戸桜木道路(引越坂)
185020.jpg 185021.jpg 185022.jpg

平戸川→柏尾川→阿久和川とつないで弥生台経由で帰りました。ちょっと遠回りだけど今年最後だろうから。
185023.jpg 185024.jpg 185025.jpg

ということで横浜めぐりもたまにはイイなと。
本日の走行距離:69.2キロ
走行時間:6時間31分
平均時速:10.5キロ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

