topimage

2012-12

 - --.--.-- --


湘南平へ1 - 2012.12.19 Wed

181000.jpg
12/16(日)快晴 今日は早めの投票を済ませ湘南平へ向かうことに。新たな相棒(命名:ガンちゃん)の初乗りだ。

雨模様の土曜にハンドルを60センチ以下に詰め、スタンドやらキャリアも取り付けすっかりおじさん仕様に・・・。富士山キレイに見えるといいな。待っててねととりあえず一枚パチリ。藤沢慶応前郵便局を南に少し入った小出川の起点より下流へ。
181001.jpg 181002.jpg 181003.jpg

ほどなくして西にカーブするとすぐこんな感じになってくる。この辺の田舎~な風景いいですねぇ。(^O^)
181004.jpg 181005.jpg 181006.jpg

綿毛についた水滴が美しい。さっそく泥んこ&靴下にトゲトゲが。時々、トゲトゲ取り休憩を。
181009.jpg 181008.jpg 181007.jpg

スズメすずなりの木。この橋、もう少し高さがあれば乗ったまま通れるのにといつも思う。
181010.jpg 181011.jpg 181012.jpg

水からあがって日なたぼっこか?ヒドリガモさん。ヒドリガモってよ~く見るとカワイクない(目つきが悪い)んだよな。(ーー;)黒い泳ぎの達人オオバン。というか泳いでるとこ以外の、歩いたり飛んだしたの見たことない。
181013.jpg 181014.jpg 181015.jpg

そんなわけで小出川はやっぱり田舎でいいな。国道1号に出たらニトリでトイレ休憩。こたつ布団を買うかどうか迷うが断念。馬入橋を渡り、ずんずんとまっすぐ進む。やや?富士山かすんできたか。(>_<)
181016.jpg 181017.jpg 181018.jpg

今日はわけあって弦斎カレーパンも喜良久さんもカンパーニュもスルー。湘南平はもう近い。
181019.jpg 181020.jpg

まだお昼にはだいぶ早いがもうすっかり腹ペコ。腹が減っては戦は出来ぬ。シャンパンベーカリーに寄り道。しらす入りパン&ピザをお外のテーブルで。無料のコーヒーやホット麦茶が嬉しい。ココは弦斎カレーパンの高久製パンが(春に)新たに出店した総本山なのだ。
181021.jpg 181023.jpg 181022.jpg

おいしいパンで元気回復し、いざ湘南平へ。

後半へ続く~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

