topimage

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車ナビマーク - 2012.02.18 Sat

都内3箇所で始まったという、車道への自転車ナビマークの表示。走行路全体を青色に塗る「青色レーン」は、整備に時間がかかるため、マークだけの塗装を先行したという。

ホントはこんな狭い道路じゃ青色レーンに塗れないんでしょ。どうみても無理があるというか、危険がデンジャラス。でも記事中のインタビューで、自転車に乗って近くを通った同区内に住む73才の主婦→車道走る気まんまんだ。スゴイ(゜o゜)
99001.jpg 産経ニュース記事より

こちらは読売新聞(YOMIURI ONLINE)の記事。ま~コワイですね。
99002.jpg

ちなみに、このマークは自転車優先や自転車専用などの「意味は無い」ため、自転車利用者は「自転車ナビマーク」が設置されている場所でも、自動車や歩行者には十分注意を払う必要があるとのこと。

もっと言えば、この表示は法令に定めのないいわゆる「法定外表示」であり、この表示自体に新たな交通方法を指定する意味はありません、と警視庁のHPにも書いてある。なんだ、それ。

こんな現状ですから、自分の命は自分で守る自己責任でってことですな。別にこれまでと変わらないじゃん。(-_-メ)

※このニュースに関してダワさんは、新聞記事よりコチラの記事が分かりやすかった。→Garbagenews.com



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。