topimage

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーナンの手袋 - 2012.02.12 Sun

今週久しぶりにコーナンに行ったら、自転車に乗るとき使えそうな手袋(サイクルグローブだからあたりまえか)があったので購入。(880円)なかなか良さそうでないの。出ましたサザンポート。(~o~)駄洒落ブランド名がオヤジ心をくすぐる。コーナンはけっこう自転車に力を入れているな。
96001.jpg 96002.jpg 96003.jpg

これまで使ってきた別のホームセンターの作業用指切グローブ(1280円)より安く、手の平側のクッションが厚い。この辺が自転車用として考えられてるのと企業努力か。外す時引っぱる用のヒモ輪っかもコーナンのは使いやすそうだ。各部、何種類もの素材が合わさって出来ており、自転車屋で買ったら何千円もしそう。
96004.jpg 今まで使ってたのと比較

あとは耐久性がどうかだ。(これまでのも1年くらいはもったので)それから手の甲のメッシュ部は、今までのほうが夏涼しそう。でも今の時期はこの上からフリース手袋はめたりするので関係ないか。ちなみに色は黒と紺の2色があった。→後日レポあり

まったく関係ないが、だいぶ前から放置してあった手作り時計も完成した。ダイソーの100円の板に穴あけて、100円の壁掛け時計の文字盤以外をくっつけただけだが。
96005.jpg 

肝心の木製数字がどこのダイソーでもみつからず、あとは数字を貼っつけるだけになって1年以上放置していたのだわサ。良く使われる?1だけ売り切れで入荷もしないパターンだ。奥様に1の代わりにアルファベットのIを使えと言われ、買っては来たけれどどっかになくしてしまった。たぶん自分としては不本意だったんだろう。

それが、フラっと立ち寄ったコーナンにまさかあるとは。(^◇^)1個47円で数字だけで600円以上かかっちゃったけど。しかもダイソーで前に買って無くしたヤツが3個100円で500円くらいかかってるけど。(>_<)そんで、板と時計と木工ボンドやらで結局1500円近くかかってるか。12時の部分だけ、ダワさんの好きな鳥にしてアクセントとした。

奥様に幾らなら買うか聞くと、私なら売ってても買わないだと。こんニャロメ。(-_-メ)でも構想から数年、自分としては満足というかすっきりしたから良しとしよう。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。