topimage

2011-10

 - --.--.-- --


コスモスめぐり - 2011.10.25 Tue

10/23(日)曇りのち晴れ お天気の回復が早まったので、日曜日は紅白のオープンカー(自転車)で出かけられそう。行き先決定御前会議の結果→秋らしくコスモスのあるルートをということになった。またも寝坊するも、気にせず朝食のこぐまパンとパンダパンを食べて出発。

59050.jpg

茅ヶ崎ジャスコのパン屋でちっちゃい女の子が遠くから見つけ、まっしぐらに駆け寄ってかぶりついていた(^_^)ので釣られて購入。どちらも中身はクリームパンで10円違いだが、白い皮を剥がすとパンダ→こぐまに化けるのだ。(裏から見ると同じもの)
59001.jpg

朝のコーヒーはアメリカンチックなガソリンスタンド手前で購入。
59002.jpg

こすげファームの温室をのぞく。お花も青いLEDで照らすと良く育つのかな。夜に通るととてもキレイ。
59005.jpg 59003.jpg 59004.jpg

先々週勝手に名付けたクロちゃん、は寝てた。が、起きた。
59006.jpg 59007.jpg

高鎌橋手前のサイゼリヤ向かいに出来るセブンイレブン。だいぶ完成してきた。
59008.jpg

今日もいずみ中央駅入り口の和泉橋から和泉川へ。第1コスモス発見。
59009.jpg 59010.jpg

宮西橋の先あたりはこんな感じの所も。
59011.jpg 59012.jpg 59013.jpg

エサが豊富そうですね。
59014.jpg 59015.jpg

和泉川はやっぱイイな。いつも対岸に渡る橋を今日は滑りそうだからと乗車して通らない奥様。今年すでに2回も一回転落車したダワさんとは大違いだ。
59016.jpg 59017.jpg 59018.jpg

中原街道に出て追分市民の森へ。おー咲いてるな。第2コスモスだ。今日の中で一番数は多いが、奥様は畑のコスモスはあまり好みではないそう。川沿いに自然に群生するコスモス派なんだとか。
59019.jpg 59021.jpg 59020.jpg 59022.jpg

ららぽーとでお決まりのごぼうパン休憩と、コギーで自転車チェック。
59023.jpg 59024.jpg 59025.jpg

今年は震災後自転車が売れに売れ、例年なら今の時期安くなる旧モデルはほとんど残っていない状況らしい。自転車店の開業も多かったとか。このブームはいつまでつづくでしょうかねぇ・・・東京都の歩道走行禁止動向も気になりますね・・・等よもやま話をする。

これもコギーの自転車だな。えらく軽そうだ。ハンドル短かっ!
59026.jpg 59027.jpg

鶴見川→矢上川→渋川というおなじみのコース。東横線こんな色だっけ。
59028.jpg 59029.jpg 59030.jpg 59031.jpg

住吉桜→綱島街道→武蔵小杉でコロちゃんコロッケといつものパン屋さん。コロちゃんコロッケは弁当も安い。カレー弁当315円とか。
59032.jpg 59034.jpg 59035.jpg 59036.jpg

丸子橋から多摩川へ。あ、ベンチ空いてる。本日の昼食会場に決定。先ほど買ったコロッケやらサンドイッチやらクリームホーンやらを食す。クリームホーンは1日に40本しか焼けないので、夕方には絶対売り切れるのだとか。あぁ、美味い。アメフトマン達のいつもの掛け声オイオイオイオイ・ヤイヤイヤイッが出たので出発。
59037.jpg 59038.jpg 59039.jpg

二子橋を渡り右にUターンするようにGIANTショップ前を通り右折、二子橋をくぐり多摩堤通りに出て少し走り、自動車学校脇から野川へ。
59040.jpg 59041.jpg 59042.jpg

あんな高所に自転車道表示があるのはなぜ?ススキにもいろいろあるんですね。車止めがゆるくて走りやすい。
59044.jpg 59045.jpg 59043.jpg 59046.jpg

だいぶ上流になってきたな。いい雰囲気の川だ。ここまで魚釣りや網を持った子ども達も多くいた。
59047.jpg 59048.jpg 59049.jpg

本日の第3コスモスの武蔵野公園に到着。なるほど川沿いに逞しく咲くコスモスって美しいなぁ。
59051.jpg 59052.jpg 59053.jpg 59054.jpg

江戸時代から400年も道行く人を見守る樹。武蔵国府があった府中と武蔵国総社のシンボルツリー。
59055.jpg 59056.jpg 59057.jpg

下河原線線路跡の緑道を通って再び多摩川へ。多摩川のこの辺りの風景も好きです。
59058.jpg 59059.jpg 59060.jpg

関戸橋を渡って新大栗橋の先で乞田川へ。
59061.jpg 59062.jpg

もう夕方だ。また夜になるペースでは?なんてこったがわ。(>_<)
59063.jpg 59064.jpg 59065.jpg

前回来た時終点と勘違いした地点。まだ少し続きがあった事が発覚。無事もう一本の158号線を通りお城?の方面へ。
59066.jpg 59067.jpg 59068.jpg

ぐりーんうぉーく多摩でトイレ休憩。ここのコーナンで駄洒落ライト発見。たしか、自分が購入した時は広告の品で1480円だった。
59069.jpg 59070.jpg

夕食を町田で外食にし帰宅。ぐりーんうぉーく多摩のスーパー・ベルクで買ってきたカメロンパンに興味を示すカメ先生。ダワさんの明日の朝食だ。(^_^)
59071.jpg 59072.jpg 59073.jpg

本日の走行距離:117キロ
走行時間:9時間53分
平均時速:11.8キロ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

