topimage

2011-09

 - --.--.-- --


海老名メロンパン&アイス - 2011.09.23 Fri

9/23(金) 曇りときどき晴れ 今日は久しぶりに映画でも見て休日気分を満喫しようと意見が一致。昔と違い、週中の夜に映画を見に行ったりすると夜遅くなって次の日がきついので、もう2人とも若くないんだな。

一番近い映画館は海老名。東宝シネマズもキレイでいいけど、やっぱ歴史もあるし愛着もあるワーナーマイカルへ。今なにを上映してるのか調べると、生き物好きなダワさん達にぴったりな「ライフいのちをつなぐ物語」というのをやってるらしい。

10時45分からの回にして終わったら海老名SAでお昼でもということになり、さっそく紅白2台のオープンカーをつらね余裕を持って出発と行きたかったが、奥様の用意が手間取りあまり余裕のない時間になってしまった。よって往路は写真もなし。(もちろん映画館内の写真もなし)

映画の内容は、出てきた動物たちが時には協力し、時には知恵をしぼって、一生懸命に「生きようとする」姿をよくとらえていて、人間もがんばらねばなと元気をもらえてとても良かった。小さな子どもを連れての親子も多く、館内は少しにぎやかだったが、それもまたよし。こういう映画を親に見せてもらえる子ども達は幸せだと思う。

本日の昼食会場へ→奥様大好き海老名SA(下り側)だ。祝日で近所の家族なども結構食事をしに来てたようだ。ルック車のお仲間も発見。少年用もあるゾ。たぶん同じく従業員ではないだろう。台風で入り口の木の枝が折れていてびっくり。
48003.jpg 48004.jpg 48005.jpg 48006.jpg

海老名SAへ ←前回行ったときの記事

キティちゃんお久しぶり、また来ちゃったよ。だいたいが女子というのはパン好きな生物なのではないだろうか?
48002.jpg 48001.jpg

今日はあまりいい天気というほどではないがやっぱり混んでるな。中のフードコートやレストランは座る所もない混雑ぶりだ。うちは外の出店利用で大体買う物も決まっているので平気。
48007.jpg 48008.jpg

いつものようにプレミアムメロンパン・鯵バーグ・イカ焼き・えびえび焼などを買って、はじっこのほうの公園で食す。なかなかウマし。奥様ご満悦。
48009.jpg 48010.jpg 48011.jpg 48012.jpg

次に、食後のアイスでも食べましょとカナサシファームに向かう。海老名SAの入り口を右に出て坂を下り、下ったところの道もまっすぐ直進。途中、右に子授観音があり、左に釜坂川という小さな川が流れる細い道だ。
48013.jpg 48014.jpg 48015.jpg 48016.jpg

そのまま行くと突き当たるので左折、すぐにまた突き当たるので右折し407号杉久保座間線へ。じきにデイリーストアが見えてきて県道43号藤沢厚木線にぶつかる。(このデイリーもかなさしストアだ)
48017.jpg 48018.jpg 48019.jpg 48020.jpg

43号に出たら左折、一つ目の信号を左に。(この信号の右側にカンバンが立っている)短いS字の坂をチョロっとのぼればもうすぐだ。
48021.jpg 48022.jpg 48023.jpg 48024.jpg

ハイ、到着。海老名SAから10分位か?ここは個人的にこの辺で一番のアイス工房だと思う。
48025.jpg 48026.jpg 48027.jpg 48028.jpg

今日は一番人気のミルクが売り切れ。ダワさんはキャラメルとコーヒーのダブル、もう一人は紅茶のシングルに。安くて量が多くとても美味しい。隣のクラブハウスで栗(300円)も売ってたので購入。(バラは台風で落ちた栗をおまけ)
48029.jpg 48030.jpg 48033.jpg 48034.jpg

斜め向かいに牛舎がある。台風で屋根が半分吹き飛ばされてしまい大変だったとのこと。牛さん達も激しくモウモウと鳴いていた。明日の土曜日は応急処理のためかアイス工房もお休みのようだ。
48031.jpg 48032.jpg 48035.jpg 48036.jpg

このあとまだ夕方までは時間があるので、藤沢のトライアルと湘南FILLに買い物に行くことになったが、続きはまた。今回の台風15号はほんとに強力だったんだなぁ。 ~続く~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

最近の記事

最新コメント

<>+-

カテゴリ

はじめに (1)
自転車 (207)
お魚 (29)
カメ先生 (7)
鳥さん (16)
その他 (48)

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

